阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

富山旅

また富山にいってしまった。 以下、旅の記録です。富山に行くと、観光もしたいんだけど、なんか普通に生活してるみたいなこともしたくなって、地味な旅になってしまう。https://4travel.jp/travelogue/11852482 https://4travel.jp/travelogue/11852715 http…

中尊寺に行きました

お久しぶりになってしまった。 毎日暑いですね。 寿命が縮みますね。コロナになったり、仕事が忙しかったり、お金がなかったり、なんだかんだ息して生きてました。下記、こないだ行った旅の記録です。 お読みいただけると嬉しいですが、なんの参考にもならな…

只見線完乗

春ですね。 18きっぷの季節です。先日も、 懲りずに仕事そっちのけで有休を使いまくって、 福井に続き、2度目の旅へ。皆の憧れ、只見線に一泊二日で完乗してまいりました。よろしければお読みいただけると幸いです。 https://4travel.jp/travelogue/1181852…

福井県の旅

お久しぶりです。 すっかり春ですね。 花粉症の方はお大事になさってくださいね。自分のお誕生日のご褒美旅行として 春の18きっぷで福井県に行ってまいりました。 相変わらず長い旅行記を書きましたので、 ご覧いただけると幸いです https://4travel.jp/trav…

旅と映画の覚書

年末の富山旅を書き終えた。 よろしければお読みいただけると幸いです。https://4travel.jp/travelogue/11803765 https://4travel.jp/travelogue/11803766 先日は娘と箱根の天成園(温泉)へ。 1月は繁忙期?のため大変忙しく、もう肩も背中もどんよりしてい…

富士を見上げて初詣

先日、やっと初詣に行ってまいりました。 よろしければお読みいただけると幸いです。https://4travel.jp/travelogue/11803232そういえば、初夢見たのかな。 覚えていないな。

新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。やっと年末年始の連勤が終わりましたが こんなに働いたら二連休くらいじゃ 疲れなんてとれませんな。 何はともあれ 新しい年です。 去年は失恋を忘れるために 色々新しいことに首を突っ込んでみました。 ということで 去年…

もう年末ですって

あっという間に年末。 丁稚奉公から帰ってきて、 がんばった自分へのご褒美旅行をしてきました。続きは追々。 よろしければお読みいただけると嬉しいです。https://4travel.jp/travelogue/11799636 旅から帰ってきたら、 クリスマスから1月4日までの間に …

こっくりさん?

怖い… 私、いつから「つみたてNISA」なんて始めてたんだろう… 全く記憶にございませんが なんか知らないところで1500円増えてた笑 せっかくなので新しいのを毎月1000円だけ 買い付けてみた。 我ながらせこい。 ちなみに安定した国産商品よりも ギャンブルみ…

変化

あと4日で研修と言う名の丁稚奉公も終わり。 もとのあの修羅場に戻りたくないなあ笑 始まる前は、よーし仕事終わりに遊ぶぞ! と意気込んでいたが 結局どこにも飲みに行かず。 最近なんだか 飲みに行くことがつまらなくなった。 友達ともほとんど会わない。…

修善寺散歩

最近はTwitter頼りで、あんまりブログを書かなくなった。仕事が忙しいのもあるなあ。 忙しいというか、 慣れない環境で慣れない仕事で、 ちょっと没頭してるような所もあり。息抜きに娘と修善寺へ日帰り散歩。 よろしければお読みいただけると幸いです。 htt…

長野行

先日、長野に紅葉を見に行きました。 JR東日本の週末パスを使用。 別所温泉にも寄り道。 よろしければご覧下さい。 https://4travel.jp/traveler/bewlay1984/album

皆既月蝕

皆既月蝕。天体ショーというのは楽しいね。そもそも人間を楽しませようなんて思って 開催されているわけではないから、 ただ暗い夜空に月が色変わりしたり 隠れたり現れたりしているだけ。 この土地のこの角度から そう見えるだけ、というもの。 幟も出店も…

横浜近辺でだらだらしている日記

今日は横浜シネマリンにて、 2回目の 「NOBODY KNOWS チャーリー・バワーズ 発明中毒篇」 を観賞。 この斬新なシュールさが新しい。 モダンでかわいらしい。 全部のシーンが好き。 無声映画のはきはきとした動きと 時おり挟まる台詞のリズム。 バスター・キ…

秋のお散歩

昨日は東京散歩としゃれこみました。 都電荒川線と日暮里舎人ライナーに完乗。 餃子とビール。 いつもな感じですが、よろしかったら、ぜひ。https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11784844/そんな昨日に引き続き、 今日も晴天。去年の今日は銚子電鉄…

出だし好調な三連休

今働いてるところは 土日祝日休みなので 世間様と同じく三連休です。 時間も毎日同じだから シフト制とは違ってヘルシー。 あんまりお天気はよくないけど せっかくの秋のお休みなので 初日は 断捨離と衣替えをしました。 最近急に寒くなったから 慌ててヒー…

新しい秋が来た

お疲れサマンサ 今日から年末まで馬車道で働くんだけど、 行った先の人たちがみんな ありえないくらい優しくて、 さすがふむすけ(私)は幸運の星の子⭐ とはいえ昨夜は緊張で眠れず 初日はみんなにぺこぺこして気疲れ。 つかれたーーー 今日は慣らし保育みたい…

今年もどんどん終わりに近づいていく

私にしては猛残業した9月も今日で終わり。 じたばたしても、来月からは新しいところで 年末までお仕事。 なんだか職場のみんなが優しくて 辛かったらすぐ言うんだよ、 とか 近くの安くて美味しいランチはここ、 とか 経験者の方からはアドバイスとか たくさ…

潮流に乗る

やっとお腹の調子が戻ってきました。 昨日から仕事に復帰。 とはいえ、まだ通常ではないので 仕事中はあまり飲食しないようにしております。 来月から2か月半、 隣の駅の別部署に 研修がてら出向することになりました。 コロナ前は定期的にやっていたそうで…

絶不調

体調不良でもう3日もお休み中。 腹痛と下痢が止まらず病院に行こうと思ったが あいにく発熱と頭痛もあり 消化器内科に片っ端から断られてしまった。 発熱外来に行こうとするも早くて5日後と。 仕方ないから寝て治そうとするも 続いて女の子の日も始まってし…

山形の旅日記

とりいそぎ 先日、福島と山形を廻ったときの日記です。https://4travel.jp/travelogue/11775565読んでくれたらありがとう☺️ なんだか私、珍しく 昨日から体の具合が悪くって 早退したり休んだり。ちょっとごろごろします…

I love 山形🍒

今、山形に来ております。 48年も生きてきて、 はじめての山形入りです。 きっとコロンブスもこんな気持ちだったろう。 詳しくは後日4travelに書く予定ですが もったいぶらずに言うと ただの18きっぷの消費です。 軽い気持ちで 福島交通 飯坂線と 山形鉄道 …

遊んでばっかり

書くの忘れた湘南モノレールと、 江の電に乗ったんだった。江ノ電は何度も乗ってるけど 湘南モノレールは初めて。まずは大船駅から湘南モノレール。 切符の写真を撮りたくて 買ってしまった。 所要時間14分、 乗車賃320円の空の旅。市街地ジェットコースター…

富山旅

今日はこの猛暑の中 湘南モノレールと 江の電に乗ってきました。これは明日書こう。 こないだの富山の旅の詳細を やっと↓に書きました。https://4travel.jp/traveler/bewlay1984/album宜しければ御覧くださると嬉しいですが 長いです笑取り急ぎご報告まで。 …

胃カメラとの訣別

毎年恒例の健康診断。 今回はなぜか胃の検査を断れず、 バリウムはアレルギーって事にして断っていたので 仕方なく胃カメラを選択させられました。 むかーしむかしに一度やって 嫌な記憶しかなかったため しぶしぶ向かいましたが あれ、 拷問よね。 苦しくて…

都電荒川線と「滅びの美」展

富山から帰ってきました。 素晴らしい路面電車のある国でした。 おいおい書いて残しておこうと思いますが、 なにしろ三泊四日だし 写真が300枚近くあって大変そうだ。 その前に、本日は娘と夏の遠足。 娘は刀剣乱舞が好きで、 推しが歌仙兼定なので 永青文庫…

思い返せば

禁煙は8日目 気持ち的には全然辛くないんだけど 禁断症状なのか だるい眠い頭が痛いやる気がでない(もともとない) 体調が不良すぎます 2日間 お酒も飲まず22時に寝て 今日は休みだったのでひたすらごろごろ 早くニコチン抜きの体に 馴染むといい 今まで共に…

ラスト・シガレット

人生で何度 禁煙しただろうか 禁煙のメリットも 喫煙のデメリットも なにも心に響かない ただただ 日々の一区切りに ほっと一服する習慣を守っている これではいつまでたっても 煙草がやめられない ということで 人生最後の禁煙とするべく 自分に呪いをかけ…

大掃除は夏派

娘の友達が泊まりに来ることになり 且つ ちょうど良いタイミングで四連休だったため 掃除を始めたら 四連休が終わりました。 洗濯機の排水溝なんて 娘の友達絶対見ないよね。 でもお掃除お掃除。 はー エアコンもベッド下も玄関も 下駄箱もお風呂も冷蔵庫の…

夏旅

相変わらず 休日はパンを焼いています。バリエーションも増えてきました。 シナモンベーグル、丸パン、 クルミパン、バナナパン、蒸しパン。調子にのって紅茶クッキーも。 朝ご飯用のパンが常にあるので コンビニに寄る頻度が減りますね。 遅番以外の日は ち…