阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を待ちつつ、気分はもう次の関心事へ

今日は試験でした。 ヤバい。 めっちゃ難しかった… 合格は厳しそうです。 2科目だから、せめてどっちか受かってほしい… 試験の3時間前に 一回目のコロナワクチンを打ってきました。 会社の集団接種です。 なぜこの日に… 私の前に打った人が 倒れてしまい、…

世界で一番好きな女の子

今日は 娘の二十歳の誕生日。 20年とちょっと前には 私のお腹のなかで ミジンコみたいだったのに こんなに大きくなって 一人の女の子になっている。 神秘としか言いようがない。 娘が子供の頃に一度死にかけてからは 息をして生きているだけでいいと 実感…

犬も喰わないメロリンラブ

昨日は 東所沢のカドカワミュージアムへ。 あ、定休日でした笑 でも、そこへ行くまでの道端に ヒメジョオンと赤ツメ草がたくさん咲いていて 久しぶりに懐かしい気持ちに。 子供の頃は田舎に住んでいて 野草の花畑で遊んでいたので こういうのいまだに幸せに…

白は自己愛の色

今日は 人生はじめての オフィスホワイトニング! 初体験っていいよね。 新しいこと、初めての事は わくわくする。 前歯が白くなって嬉しい! でも犬歯はやはり 象牙質の黄ばみが透けやすいらしくて 来月のホームホワイトニングも予約しちゃった。 象牙質ま…

ぼやきたいときは

最近読んだ本 「昆虫食と文明」 デイヴィッド・ウォルトナー=テーブズ 期待したほどは面白くなかったな。 最近買ったもの ストレッチポール! 昨日届いたので 今夜辺りからストレッチしちゃいます。 狭いアパートに バランスボールとストレッチポール。 娘と…

試験へのヘタレた意気込み

なんだか最近 地味に残業が続いている。 疲れたよう。 首のリンパが パッツンパッツンです。 で、 こないだの試験は合格したので いよいよ次の 難しいと評判の試験。 今月末に予約しました。 テキストが分厚い! イラストもなし、カラーですらない。 開くと3…