阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンの副作用、恋の作用

今日はコロナワクチン2回目。 案の定、夜にはお熱。 思うことはただひとつ やったぜ 明日会社休める!!! しかも熱が出たっていったら 好きな人が電話してくれた 布団のなかで寒くて震えていたのに 笑ったら いきなり体温が上がって発汗が始まった ちょろ…

サマーブルース

今日は友人と サマーセールへ。 かわいいブルーのワンピースを購入 サイズが大きいのしかなくて お取り寄せになってしまい まだ手元にはありませんが。 最近の服は みんなだぼっとしていてねえ。 ぴったりのぴちぴちを着るほど スタイルよくはないけど なん…

メンチカツが食べたかったのだ

今日は健康診断。 桜木町のビルの13階で 眺めがよい。 視力検査を勘でパスし 聴力検査は ボーッとしてたら始まっており いきなり採血で動揺し (注射嫌い) 血圧計測で 84の47を叩きだして心配され 身長体重計測でお変わりないことを確認。 そして向かった先が…

双子のパンダが産まれたなんて知らなかった

今日は餃子を作った。 皮も手作り。 ジャンボ餃子が46個もできました。 なぜか写真を載せられないが 餃子のたねと皮の分量がぴったりのミラクル。 手作りの皮は もちもちで美味しいです。 10個も頑張って食べたら お腹が重くなって立ち上がれず そのままうと…

合格した!

こないだの試験、 合格!! しかも、 試験1は85点 試験2は まさかの90点! (どちらも70点で合格です) 試験2はほんとにほんとに 私には馴染みのない分野で テキストを1ページ読むごとに 匙を投げたくなってました。 いやあ、 頑張っちゃったぜへへっ やっつけ…

ブルース・ブラザースが好きなターシャ・テューダー

今日は歯医者さんで ホームホワイトニング用のマウスピースの 型取りをしたあと ダイニングルームとトイレの大掃除。 急に動かなくなった トイレの換気扇のカバーを開けたら 恐ろしくて直視できない有り様に。 築40年くらいのアパート。 きっと今まで誰も掃…