阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ鎌倉(近い)

今日は娘と鎌倉へ。食いしん坊の道連れは 必ずごはんを食べさせないと 悲しい顔をするのでまずはランチ。 鎌倉っぽいランチ、というと、 なんとなくお蕎麦なのだが 二十歳の娘、お蕎麦はそれほど好きじゃない。 とりあえずMUJICafeで ちょいと女子っぽいラン…

私にも、死ねばいいと思う人間はいた

今日は早番。 朝7時台の東海道線。 隣に座った20代後半とおぼしき男が チラチラこっち見てくるし 離れても離れても 二の腕をぴったりくっつけてくるので 気持ち悪いなあ 吐きそう と思っていたんですが 前にもたくさん人が立ってるし なんか追いかけられても…

春の歌

今日は娘と岩盤浴にいって さらさらになって 夜は赤魚の粕漬けを焼いて食べた。 久しぶりで美味しかった。 家では最近 outrageous cherryばっかり聴いてる。the Book of Spectal ProjectionsOutrageous Cherryロック¥153provided courtesy of iTunesうーん、…

今日もまあいい日よ、いい日

今日は職場で ドSスパルタ育成担当に褒められちゃった。 とか言ってるけど 熱心に教えてくれるし 仕事に対するスタンスも似てるから 私にとってはビンゴな配役なんだけどね。 大人になっても 褒められるって嬉しいよね。 ついで?に 18きっぷもゲット。 三回…

明日はなにをしようかな

残業を頼まれたが さくっと定時にあがり 娘がつゆから作ってくれたうどんを食べる。 仕事は忙しかったけど なにはともあれ、いい一日。 今日観た映画 「バスターキートンの大列車追跡」 かわいい面白い映画。 ほのぼの。 こういうの好き。 最近読んだ本 「パ…

暴風がかき混ぜる一日

うひゃあ 早番の日に台風。 朝からびっしょり。 乾きやすいひらひらスカートを履いていったけど 裾からポタリポタリと滴が垂れるほど。 最近の娘のお気に入りは ワールドトリガー(というアニメ)。 70何話あるのを 一気見しようぜ! と巻き込まれております。…

額に汗して発汗する日

三連休最終日は、スーパー銭湯へ。 コロナと台風のお陰か、 露天風呂が一時貸切状態。 風呂→露天風呂→サウナ→岩盤浴→風呂→露天風呂→風呂 の発汗コース。 スポーツドリンクを1Lほど補給しつつ。 はああ、 さっぱり。 額の汗もさらさらよ 帰ってからのビールも…

夏休み

三連休の中日。 娘と9時半頃のそのそと起き出して 一路 隣駅のコメダ珈琲店へ。 前回の訪問時は エビカツパン?の量の多さにより シロノワールへの道を阻まれたが 今日こそは。 名前は忘れたが なんだか味の濃そうな牛肉の挟まれた ハンバーガーと ブレンド…

秘境駅

ああ、なんか 一人旅とかしたいじゃん とか思ってネットをふらふらしていたら 見つけました 秘境駅ランキング。 静岡県て 秘境駅保有数多いのね… 行ってみたいじゃないの 誰もいない何もない 存在理由すらもはや風化しているような駅。 そしてそこを走るロー…

ダダ・サークル

そういえば、 先日、渋谷Bunkamuraにて開催中の マン・レイ展を観に行きました。 マン・レイと言えば キキをはじめとした女性の写真が有名ですが 私のお目当ては シュールレアリズム作家たちの ポートレイトの方。 ツァラ、エリュアール、アラゴン、 エルン…

竜胆

お花屋さんで竜胆を買う。 きれいな紫色。 円錐形の蕾。 ひまわりと迷ったけど 今の気分にはこっちが合っている。 急に雨が降ってきて 私だけ傘と竜胆を持って歩いていて 嬉しい。 見ていると 気持ちが何となく静かになって 心のなかに舞っていた埃が 底の方…

蝉時雨

7月のまとめ観た映画 1 パルプフィクション 2 ベイビー・ドライバー 3 スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 4 フレンチコネクション 5 ブルース・ブラザース 6 エド・ウッド 7 フレンチコネクション2 8 イル・ポスティーノ 9 バーバレラ読んだ本 1 お…