阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき建設機械写真展

こんばんは ゴールデンウィークは 我が職場は繁忙期。 きっと働いている方もたくさんいることでしょう。 今日は、私の撮影した美しい建設機械を 一方的にご覧に入れようと思う。 スマホで撮っているので 画質は期待しないでほしい。 働いている方の癒しにも…

求むムーミンパパ

2月に距離をおいた恋人と 先日きちんとお別れしました。 この二ヶ月間、 ぐっちゃぐっちゃの 爆弾のような感情を秘めた自分と 向き合うことに専念しつつ 仕事で意識を飛ばしたりしてましたが、 最後は感謝の気持ちで別れられたので 今は晴れ晴れとした気持ち…

飯田線 秘境駅でお花見の旅 #6おまけ

豊川駅には16時3分に到着。 空いてます。 隣は名鉄の豊川稲荷駅。 そちらも今度乗ってみたいですね。 田本駅を出た辺りで すでにスマートフォンの充電が10%を切っており 音楽を聴くことも写真を撮ることもままならず。 モバイルバッテリー、やっぱり必要かな…

飯田線 秘境駅でお花見の旅 #5

何度も行ったり来たりしているので 大分見慣れてきた風景。 やっと旅程の最終駅である、田本駅に到着。 こんなに長い路線なのに 一度も遅れませんでした。 予定通り11時47分に到着。 ホームが狭い笑 コンクリートのダムの壁みたい。 次の電車が13時10分なの…

飯田線 秘境駅でお花見の旅 #4

飯田線の旅の2日目。 夢も見ずにぐっすりと眠り 朝から貸しきり状態で温泉に浸かり 近くの電線にとまったひよどり?と差し向かいで 鳥語のおしゃべりを聞きながら 朝御飯の紅茶とパン。 向かいの少し遠くの道路を 茶トラがお散歩している。 静かで幸せな朝…

飯田線 秘境駅でお花見の旅 #3

一日目の旅程が終了し 平岡駅に併設の 「ふれあいステーション龍泉閣」にて お泊まりです。 降車し、ホームから踏み切りを越えると そこはもう建物の入り口で ガラスの引き戸を開けて中に入ります。 そこが改札 兼、ホテルのフロント 兼、売店です。 ちなみ…