阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

再交付

昨日、海に落ちた時に
岩に打ったお尻が激痛です笑
歩行困難。


昨日はお酒を飲んでいたから
痛みをあまり感じなかったんだな。
今日は
痛み止めと湿布で対症療法です。


そんな中、
娘に介護されつつ
運転免許証の再交付申請へ。


なぜこんな辺鄙な場所に
センターを作ったのか。


なぜこんな写りの悪い写真を
一番よく使う身分証明書に載せたがるのか。
これが私の本当の姿なのか。


まあ、いいさ。
なんにせよ
いい天気だ。
春だ。


こんな自業自得の
どんくさいやつにも
優しくしてくれる男女が
この世界に一人ずついるのだ。


お尻が痛いのも
辺鄙な場所で再交付申請が必要なのも
すべて自業自得。
まさしく自分の尻拭いなのだが
誰も私に苛ついたりしない。
再交付窓口の人達ですら
親切だ。


私は本当に
人に恵まれているなあ。


ありがとう世界。


で、
帰り道、
私のいいところを3つ言って
と、娘に無茶ぶりした。


1.他の子のお母さんみたいに、命令したり指図したりしないところ
2.最近薄毛が改善されてきたところ
3.(あれ、思い出せない)


という、鳥頭っぷりを発揮しつつ
今日のところはおやすみなさい。


※後刻、娘にもう一度聞いてみたら
あれ、なんだっけ?
との回答でした。