阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

歩行困難症

昨日の、
娘に言わせた「私のいいところ」
3つ目を思い出した。
「偏見がないところ」だ。


ほんと、これだから鳥頭は。
書いておかないと
全部忘却の彼方へ。


お尻が痛くて、
痔持ちのようなそろそろ歩きで
出勤しました。
えらい。
でも痛い。
痛み止めを手放せない。
しかし痛いので
やっぱり早退。
歩行困難。


病院にかかろうとすると
たいていウェブの情報と違っていて
今日みたいに
死にそうになりながら
一時間も散策するはめになります。


唯一、
病院との相性が悪い私。


仕方ない。
明日にしよう。
今日の徒労も
きっとダイエットとかには役に立ったはず。


しかも雨まで降っている。
娘が駅まで迎えに来てくれるというので
優しさに感激。
「君は死んだあと必ずや天国に行けるであろう」

天国の門の許可証を
授けました。


そんなわけで
今日も世界は優しかった。


こないだの試験も合格。
よし。