阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

野菜フィーバー

昨日読み終わった本
「孤独な娘」ナサニエル・ウェスト


お尻が痛くて早退。
DVDをたくさん借りてきたので
引きこもる準備はばっちり。


野菜の常備菜もたくさん作った。

セロリときゅうりの浅漬け
ふきのとうの佃煮
春キャベツの和え物
クルミ入りカボチャサラダ
ニンジンのピクルス
今晩はこれに
サーモンのお刺身と
鰹のたたき。
ブロッコリーミニトマト
ご飯炊き忘れたので
まあ、なしでもいいか。
贅沢してしまった。


春は野菜が美味しい。
夏はねえ、
暑くてめんどくさくて
豆腐とメカブとトマト!になっちゃう笑
今のうちにたくさん
野菜を食べておこう。


二時間くらい料理してたけど
立っている方が
座ってるより楽みたい。


なんだか毎日眠い眠い
春だからかな
でも、なぜかお昼寝もできないし
ロングスリープもできない。


ハイボールを飲みながら
借りてきたDVD観賞。
今日は
「バンド・ワゴン」
フレッド・アステアさん、久しぶり。
シド・チャリシーさんは「雨に唄えば」の
あの人か。
旧き良きアメリカは好きだよ。