阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

でもカーキのモッズコートはやっばり欲しいな

今日観た映画
さらば青春の光
THE WHO presents。

面白かった。
今ではモッズって
ただのファッションモードだけど
当時はロッカーvsモッズという
くだらない派閥構想がしっかりとあって
確かに
細身のスーツに軍用コートはかっこいいけど
立ち位置としては
集団じゃないとなんにもできない
お坊ちゃんたち。


昔ならもっと感情移入して観れたかもしれないけど
今この年齢で観ると


まあ、まだ若いんだし
この先なんとでもなるさ
でもな
人に認められるために生きるより
人の為に役に立とうと生きるのが
一番生き甲斐を感じられるんだぜ


なんちゃって
年寄り臭いことを言いたくなって
なんだか
お尻の辺りが落ち着かなくなってくる。


いつまでたっても
思春期崩れな我々だが
実際は結構
成熟してるのかもしれないと
思い知らされる一品でした。


今夜は
筍ご飯をもらいに東京へ行き、
その流れで
グラスビールと
デュワーズの桜の花の浮いたハイボール
ジンのロック。


ねえ、
最近すごく
いい調子。


お酒を飲むって楽しいよ。
ほろ酔い程度。
このくらいが一番
コミュニケーションがうまく行く。
飲まないと
理性が働きすぎて
うまく心が開けないんだ。


飲み過ぎるのは
ストレスとかトラウマとか退屈とか
そういうのが原因だけど


楽しい嬉しい
この幸せがずっと続けばいいと思って
そしてそれが
決して叶わぬ願いでも無さそうな時って
そんなに飲まないものだ。
自分を大事にして
お互いを大事にしあえる
そんなときは
楽しいお酒を飲める。


断酒ブログはやめたのに
ついついお酒の話に笑


まあいっか。
ここは断酒ブログじゃないし。
ただの日記。