阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

ピンクムーン

今日(もう昨日だけど)読み終わった本
ロング・グッドバイレイモンド・チャンドラー

村上春樹訳のはじめてのチャンドラー。
訳には関係なく
ギムレットとコーヒーが飲みたくなる一冊。


今日は風が強かった。
遅番だったので
午前中にうすらぼんやりと
クリーニングを取りに行ったら
帰り道で
マスクをし忘れていたことに気がついた。


なんて爽やかだったことだろう。
やはり、マスクなんて嫌いだ。


そして今夜はピンクムーンだと
教えてもらった。
肉眼では黄色っぽかったけど
写真にとったら
月の周囲の雲が
ピンク色だった。

f:id:bewlay:20210427014622j:plain


私は今
心がざわざわして
どうにもこうにも
ひとりでは解消できない。
ブログがあってよかった。
誰にも言えないことを
ひっそりと書ける。


ざわざわしてるのよ。
何でざわざわしてるのか
理由がわかるようでわからないから
余計に。


ホルモンバランスか
仕事のストレスか
月のせいなのか
はたまた別の理由なのか。
私って
こういうのを
恋人には言えないのよ。
自己解決するまで
ひっそりと三ヶ月くらいくよくよする。
私の泣き言なんて
聞いてる方は相当めんどくさいだろうから。


もう、
こういう人間なんだな
と思うしかない。


今まで交際した男の人が
みんなめんどくさいことが嫌いだったからかしら。
迷惑にならないように
邪魔にならないように
遠慮して我慢する。


よくないよね。
きっと今の人もそうだと
勝手に思い込んでるんだから。


勇敢な女になるんじゃなかったのか。
道半ばなんです。
自分を多目に見てあげよう。


大丈夫。
私はかわいいし素敵だよ。
ちょっとくらい弱くたって
どうってことない。


さ、
明日も元気に
くよくよしようぜ。