阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

Perfect Drug

今日読み終わった本
「マウントドレイゴ卿/パーティーの前に」モーム

モームの小説も好き。
明るくて軽くて、ちょっとシニカル。



昨日は
脳内麻薬の油田を掘り当てて
気分は石油王。
多分いま、私が独房に入れられて
すべての楽しみを剥奪されたとしても
この油田があるから大丈夫。


通報しないで。
薬物じゃないよ。
いや、
恋なんて麻薬か。


それにしても
私はツイテる。



住みたい家のお話。


縁側かサンルームのある家に住みたい。
古い家のリフォームがいいな。
あんまり新しいのは
注文住宅じゃないかぎり
なんだかみんな同じに見える。
所詮はセコハン女。


結婚してた頃に
一度家を建ててるし。
もう、新しい家への欲求はないな。


そして
ロッキングチェアと庭と
サウンドにこだわったシアタールーム。
図書館とスーパーの近くであれば
なお良し。


そんなこんなで
リフォーム代も含めて
2000万円、今年中にほしいんです。
私の手持ち、
かき集めても20万位しかないから
ちょっと足りないじゃない。


よーし
神様、頼んだよ。


ということで。
Google Mapと
中古物件のサイトを行ったり来たりで
夜が更ける。


楽しい笑