阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

Money loves you

今日はついに美容院へ。


4時間3万円弱かけて
梅雨に広がらないさらさら髪を
手に入れました。


シャンプー、ブロー、
カット、トリートメント、デジタル縮毛矯正。


今月は
貧乏決定ですね。
でも髪の毛がさらさらなら
申し分ない気分です。
ほんと最高!


縮毛矯正はぺたんとなるから嫌!
っていったら
あれこれ工夫してくれて
施術前のスタイルを変えずに
波状毛を押さえ込み
毛先はアイロンで巻ける感じにしてくれました。


素晴らしいの一言です。


明日はデートだから
褒めてもらうために
あらかじめ「褒めてね」って
言ってあります。


ほら、男の人って
女性がちょっと髪の毛さらさらになったくらいじゃ
気づかないじゃん?
でも女は褒められたいじゃん?
きれいって言われたいじゃん?
言わせてでも言われたいじゃん?


来月は
歯医者でオフィスホワイトニングの
予約もしてあります。


今の職場は副業禁止ですが、
副業したい気分です。
残念ですが
こつこつと残業代で稼ぐしかないわね。


でも、携帯電話を
来月からUQモバイルに乗り換えるので
今後毎月一万円くらい浮く予定。


煙草やめればいいんでしょうけどねえ。
これ以上ストレス増やすと
歯のくいしばりがさらに悪化しそうで。
クレンチング症候群って言うそうですね、これ。


両頬にボトックスも考えましたが
頬がこけるって聞いて
それはそれで老けそうで嫌。
ただでさえ弛みの目立つお年頃。
弛んでこけて、じゃ
恐ろしくて鏡見られなくなりそう。



あと、美容院でおすすめされたこれ↓
f:id:bewlay:20210521150518j:plain

テロメラーゼ配合の
まつげ美容液。
7700円!
でも期待度はマックス!
しっかり使ってみようと思います。


目元の若返りにも効くそうです。


ほんとはこの弛んだ体を引き締めるため
ジムに通おうかと思っていましたが、
経済状況を鑑みるに
まだ数ヶ月先になりそうですね。


貯金もしなきゃなあ。
よし。決めた。
今夏は洋服買わない!
あと、自宅で筋トレする!


できる気は全くしませんが。


最近流行りの
ボディ・ポジティブ。
私はBMIだけ見れば19だから
太っちゃいないんだけど
なにしろスイーツ好きなので
ぷよぷよなのよね。


若い頃のぷよぷよはかわいいかもですが
たるんでくるとなんともはや・・・
と思ってましたが
いや、
これも私よね
って最近許せてきちゃったり。


47才。
出産経験もあるし
抱っこ筋は全て脂肪になり定着しました。
でも、この体は
私がもがきながら生きてきた証ではないか。


かわいいおばあちゃんになるべく
あまりぎすぎすせずに生きたいものです。


異性から見て魅力的かどうかは置いといて
自分に自信をもって
自分で自分を認めてあげた方が
人生絶対幸せよ。





ニール・ヤングのred rocks liveを
DVDで観ている。
けったいなおじいさんだが
声は相変わらず美しい。