阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

ぼやきたいときは

最近読んだ本
「昆虫食と文明」
デイヴィッド・ウォルトナー=テーブズ


期待したほどは面白くなかったな。


最近買ったもの
ストレッチポール!


昨日届いたので
今夜辺りからストレッチしちゃいます。


狭いアパートに
バランスボールとストレッチポール。
娘と二人暮らしなのに
あれ、もう一人いるんじゃないかってくらいの
場所の取りよう。


いつか床面積広めで
ソファも置けちゃうような
広い家に暮らしてやるぜ。
縁側か屋上かサンルーム付きのね。
アメリカンドリームよ。


離婚前の家は広くて
掃除が大変だったから
もう少しコンパクトでいいけど。


ああ、
シャーロック・ホームズの部屋に住みたい。
あそこもストレッチなんてできなさそうだけど。


閑話休題


最近はやっと
仕事場の同僚の性格が何となく把握できてきて
すこーしずつ居心地はよくなってきた。
なにしろ人が多すぎよ。
全部で180人以上いるんですって。
一度も話したことがない人もたくさんいる。


私の育成担当は
ドS理系男子。
とても親切だし
お世辞とか細かいダメだしとか言わないから
私とは相性がいいとは思うが
なにしろスパルタ。
自分が頭良くて、できるやつだからって
私に期待しすぎじゃないでしょうか。


まあ、期待されてるうちが花よね。
仕事もだんだん面白くなってきました。
2件ほどつらいクレームに当たりましたが
ま、
死ぬ訳じゃなし。
私のせいでもなし。


とりあえず今月末の試験に
合格したいので
11時頃帰宅しても
ハイボール飲みながら
ちゃんとお勉強してます。


お酒も3杯まで。


デートはなかなかできませんが
毎日忙しくしています。


今月前半は
休みが少なくてへとへとですが
なんとか後半戦まで持ちこたえます。


よし。
もうちょっと。


ぼやきたいときは
ザ・スミス
私よりぼやいてる人がいると
なんだか安心します。