阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

白は自己愛の色

今日は
人生はじめての
オフィスホワイトニング!


初体験っていいよね。
新しいこと、初めての事は
わくわくする。


前歯が白くなって嬉しい!
でも犬歯はやはり
象牙質の黄ばみが透けやすいらしくて
来月のホームホワイトニングも予約しちゃった。
象牙質まで漂白するのは
こっちの方が効果的なんだって。


来月辺り
会社でコロナワクチンの予防接種の予定。
マスクしなくていい生活も
近づいてきたのかな。
そしたらやっぱり
歯が白い方がいいもんね。


ということで
調子にのって吸っていた
紙巻き煙草は卒業。
アイコスで我慢します。


明日の昼まで珈琲、紅茶が飲めないので
明日の仕事はぐだぐだでしょうね。


今まで歯が白くないのがコンプレックスで。
着色しやすい食べ物や飲み物が好きだから
頑張ってがしがし磨いてたけど
いつも歯医者では綺麗だって褒められるから
疑問だったの。
元々の色が黄色っぽかったのね。
汚かった訳じゃないそうです。


そうよね。
3ヶ月に1回は歯医者で
メンテナンスしてたんだし。


高校生くらいの時から
歯磨き、というか、歯に強い愛着を感じ
もはやオブセッション
歯とか骨とか
白くて硬いものが
なんとなく好きです。


歯並びはもう諦めてるけど。
八重歯、
若い頃に抜いておけば良かったなあ。
目と目の感覚も狭めなので
八重歯と相まって
なんとなく昭和顔です。


この顔で
死ぬまで生きていきます。
大事に可愛がろう。


そのあと、
なんだか嬉しくなって
洋服買ったり(買わないって言ったのに)
(だって職場に来ていく服がなくって)
どら焼き買ったりして。


ホワイトニング後のご飯は
色が着かないものにしないといけないので
枝豆とツナと三つ葉
洋風炒飯を作りました。
クレイジーソルトと粗挽き黒胡椒とコンソメ
これなら着色すまい。


あと、キャベツのコールスロー
マヨネーズ使わないやつ。
これだとキャベツをたくさん食べられます。
私は育乳は諦めたけど
キャベツは他でも役に立つはず。


さて、
試験の日が迫ってます。
29日まであと何日?
…計算めんどいけど、
毎日三時間くらい勉強してるよ!
偉すぎるよ私。


もう一回、こんなつまんない勉強するの
絶対にいや!笑
合格するまで挑戦しないといけないという
昇給に必要なミッションなのですよ。


なので
絶対合格します!
お仕事なんかそっちのけ!