阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

犬も喰わないメロリンラブ

昨日は
東所沢のカドカワミュージアムへ。


あ、定休日でした笑


でも、そこへ行くまでの道端に
ヒメジョオンと赤ツメ草がたくさん咲いていて
久しぶりに懐かしい気持ちに。


子供の頃は田舎に住んでいて
野草の花畑で遊んでいたので
こういうのいまだに幸せになります。


茎にびっしりのあぶらむしとか思い出して
自分の家の庭以外なら
好きなだけ繁殖してくれと
ほほえましい気持ちに。


ミュージアムの前の公園も
よく手入れされていて
オナガが鳴いていて
とてもいい場所だった。


夕方までは晴れていたから
暑かったけど
いい時に行ったなあ。


ミュージアムはモダンな建築。
前は浄水場だったのだと
教えてもらいました。


併設のダ・ヴィンチ・ストアで
ヒグチユウコさんの
「ほんやのねこ」購入。


変な生き物が一杯で
とてもかわいい!
おしゃれなほんやさんのねこのおねえさん。


誰もいなかったので
コインランドリーを案内してもらった。
これもはじめて。
コインランドリーって
すごいハイテクなのね。


そのあと
赤羽→北千住。
武蔵野線常磐線もはじめて乗った。
電車好きだから楽しい。
横浜と比べて
とても人が少なくて新鮮。


途中で雨降ってきちゃったけど
梅雨入りを目撃できたので
それも楽しい。


探し物を求めて
あちこちのスーパーを散策。


なにより久しぶりのデート。


前日の夜は寝付けないくらい
わくわくしてしまった。


幸せホルモンが
大量に分泌されるので
恋というのはやはり麻薬だな。


観た映画のあらすじを教えてくれて
げらげら笑ったり。
なんかね
あらすじの説明がとても上手な人なの。
全部観たくなっちゃう。


本当にもう
一緒に歩いてるだけで幸せだ。
ずっと手を繋いでくれて
髪を撫でてくれて
帰りの電車で座れるように
一緒に電車に入って席まで探してくれる。
いつも車道側を歩いてくれて
咳をすると背中をぽんぽんしてくれる。
手のマッサージは痛い!笑


優しい声と笑顔
煙草のいい匂い
きれいな歩き方
柔らかい髪の毛と
私の好きな髭。


全然大人みたいじゃないところ。
話すペースがぴったりで
黙ってても退屈しない。
選ぶ語彙が気持ちにちゃんと合っている。
お互いに自由にしていて
それが全然嫌じゃない。


全部大好き。
ミスターパーフェクト。
本人に言うと
どこがだよ
って言われるけど


めろめろです笑
恥ずかしいから
そのうち消そう笑