阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

双子のパンダが産まれたなんて知らなかった

今日は餃子を作った。
皮も手作り。


ジャンボ餃子が46個もできました。


なぜか写真を載せられないが
餃子のたねと皮の分量がぴったりのミラクル。


手作りの皮は
もちもちで美味しいです。
10個も頑張って食べたら
お腹が重くなって立ち上がれず
そのままうとうと寝てしまったようです🐷


しかし以前に比べて
ほんとうに料理が好きになった。



昨日は
こないだ閉館日で入れなかった
KADOKAWAミュージアム
リベンジへ。


入館までに三時間ほどあったので
府中に行こうって。
こういうことを思い付けるところが
好き(デートでした)。


KADOKAWAミュージアム
中の、本棚?
吹き抜けの展示棚が圧巻でした。
あんな本棚、
家にほしいなあ。


その後
京橋の国立フィルムセンターに行ったけど
今度はこちらが営業時間終了で観られず。


こんどまたリベンジだ。
面白そうな所だ。


早くコロナ終わらないかなあ。


あ、そうそう
モデルナのワクチン打ったら
モデルナアームというのになった。
0.8%の人に出る副作用だって。
広くて赤い発疹で痒いの。
痒いだけで
大したことないらしいが
痒いよ。


※最近見た映画
1 パルプフィクション
2 ベイビー・ドライバー
3 スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

パルプフィクションは2回目かなあ。
見始めてから
あ、やっぱこれ前にも観たな
ってなった。
タランティーノの映画って
なんか似ててさ。
2と3はエドガー・ライトの監督作。
エドガー・ライト好きなんだ。
くっだらなくて可笑しいんだけど
センスいいの。