阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

秘境駅

ああ、なんか
一人旅とかしたいじゃん
とか思ってネットをふらふらしていたら
見つけました
秘境駅ランキング。


静岡県
秘境駅保有数多いのね…
行ってみたいじゃないの
誰もいない何もない
存在理由すらもはや風化しているような駅。


そしてそこを走るローカル線。
やはり素材として私は
乗り鉄なんだな。
SLとか観光列車にはほとんど興味がなくて
なんか使い古しの普通の車両で
ごとごとされるのが好きなようです。


イングランドの地下鉄とウェールズの鉄道に
乗りにいけない以上
ここは秘境を目指すしかあるまい。


しかもいつまであるかわからない。



さあ。
いつ行こうかしら。
娘も絶対行きたいって言うだろうけど
そうすると交通費が2倍になる。
そして、
腹が減ったとうるさいはず。
食いしん坊だから。


ネガティブキャンペーンを繰り広げ
諦めさせようか
でも二人で行ったら絶対楽しいよな
お財布と相談するまでもないんだが、
さあ、
どうしようかしら。