阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

夏休み

三連休の中日。


娘と9時半頃のそのそと起き出して
一路
隣駅のコメダ珈琲店へ。


前回の訪問時は
エビカツパン?の量の多さにより
シロノワールへの道を阻まれたが
今日こそは。


名前は忘れたが
なんだか味の濃そうな牛肉の挟まれた
ハンバーガーと
ブレンドコーヒー、
そしてシロノワール

f:id:bewlay:20210806223436j:plain
f:id:bewlay:20210806223455j:plain

親切な店員さんに
シロノワールのミニと普通のの大きさを
エア図解していただき
「うーん、じゃあ普通ので」
と注文したところ
「大丈夫ですか?
2~3人でシェアする方が多い大きさですが」

やんわり止められたので
ミニにしました。
娘と一つずつね。


娘は甘いものが苦手だから
絶対全部食べられないだろうと思っていたら
半分残してくれたので
結果オーライ。


美味しかったです。
また来ます。


その後、図書館にて
娘と二人で
チェーホフの「箱に入った男」を立ち読みし
「ロシアって…」
と双方苦笑い。


借りてきた本
ドン・キホーテセルバンテス 岩波少年文庫
「結婚式のメンバー」マッカラーズ
「これが見納め」ダグラス・アダムス/マーク・カーワディン


これで明日
台風が来ても大丈夫。


蝉時雨と
照りつける日差しのなか
無糖キリンレモンなどを飲みながら帰宅。


娘と二人で
しょうもないことをべらべら話し
ゲラゲラ笑いながら
夏休みを満喫。
空は青く、入道雲が嵐の前振りをしており。


ちょっと気分転換に
寝具のカバーも一新。


今年の夏は
こんな風に
楽しいことをたくさんするぞ。


とりあえず
日帰り旅のスケジュールを考えるのに
頭いっぱい。


伊達にエクスペディア遊び
(さんざんプランを組んでおいて
購入直前で画面を消す遊び)
してないぜ。