阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

楽しい試練

最近何をしているかというと


映画を観たり
映画を観たり
娘の就活を慰めたり
キノコが美味しすぎて夜な夜な貪ったり
そしてメインは
来月、ダーリンのお誕生日なので
どうしてくれようかと思案しております。


記念すべき50才だし。
おめでとう!(フライング)


物をあげる、のも考えましたが
男の人は女性のように
あれがほしいこれがほしい
とか軽々しく言わないので
何がほしいのかわからないんですよね。


一緒に買いに行っても
気を遣われてしまったら
それもなんだか申し訳ない。


オーダーメイドの革靴なんてどうかしら
あって困るものでもないし
作って出来上がるのを待つ過程も含めて
物をあげるだけじゃないからいいかなあ
なんて思ってましたけど
あんまり物を増やしたくない人だし
引っ越し魔だから家具とか家電も
迷惑かもしれないし。
うーーーむ。


では!
ということで
日帰り旅行のプランニング中です。


先々月、お泊まり旅行の提案を
やんわり断られたので
(いや、どうしてもって言えば
行ってくれただろうけど
その気持ちもわからなくはなかったので)
あくまでも日帰りで。


せっかく神無月だから
出雲大社なんてどうよ
いいじゃないいいじゃない

(検索)

…飛行機がJALしかない=高い。


旅行のプレゼント、
自分の分の旅費もかかることを
すっかり忘れておりました。


誕生日に一人旅に送り出すわけにも行かぬ
ていうか私も行きたい笑


路線変更。
パワスポなら日本全国にあるさ。


関東から日帰りで
早めの紅葉が見られるところ、
そして神社もあるところ。
どうかしら。
よく旅もしている人だから
行ったことのない都道府県がないので
選ぶのも難しい。
あんまり近いと特別感がないし。


あちこちの紅葉情報をかき集め
国鉄道路線図を買い求め
スマホのナビで電車や徒歩の時間等検索し
一日の行程をExcelで組み立ててみる、
を5地域ほど。
電車や格安飛行機や船など
日帰りでは時間が合わないものも複数。


今のところ第一候補が
八海山(新潟)。
二番目が定山渓(北海道)。


ただし北海道はLCCのため
いい感じの時間のフライトがあっても
チェックインが早めなので
無駄な時間が多くなってしまう
=滞在時間が短くなる。
ついでにコロナの影響も強く
結局東京と変わらぬ外食事情。


いまのところ
新潟が一番良さそうだけど
台風やら秋雨やらも忘れてはならない。
雨だった場合の
第二のルートまで考えてこその
有能な
「誕生日彼と一緒に日帰り旅行」プランナー
のはず。


そのサブルートが思い付かず
日々映画を観たり
キノコを貪ったりしているのです。


難しい!難しいよ!
でも鉄道の旅プランを考えるのが
楽しくて仕方ないよ!笑


はっきりいって
すでに自己満足の域ですが




楽しんでくれるかなあ




が、一番の懸念事項です。
みんな(誰?)でブレストしましょうよ。


※最近びっくりするほど本を読んでいません。