阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

猿島とハンターズムーン

先日は猿島に行って参りました。


横須賀の三笠から船が出ております。
お日柄は快晴。
デートできない快晴の休日なんて、
もう
一人で無人島でビールでも飲んで
ぐれてやろうじゃないか
ってなもんで。


あ、禁煙は続いています。
これを書いてる今の時点で
あと3時間で丸四日です。
家事が捗って仕方ないぜ。
時々叫び声をあげながら
暴れたくなります。
特に食後。


今日の日記は写真多め。
誰かとお出かけすると
その場で思いや風景を共有できるので
それで満足しちゃって殆ど写真とらないんだけど
一人だと誰かに見せたくて
沢山撮ってしまう。
せっかくなので見てほしい。


f:id:bewlay:20211021104838j:plain
三笠公園から見た猿島
これからあそこでビールを飲む予定しかない。
なにしろ快晴。
風も殆どなく
暑くも寒くもなく
デートの日に取っておきたいような天気。
秋は残酷。

f:id:bewlay:20211021104929j:plain
近づいてきたよ。
10分?15分?くらいで着いてしまう
短い航路です。
往復で大人1600円(船賃1400円+入島料200円)。
結構お客さん乗り込んでました。
平日の昼間なのに暇人ばっかりな。
君もな。

f:id:bewlay:20211021105053j:plain
着いた着いた。
まずは猿島ビール(生)と
猿島フライドポテト。
ポテト、美味しかったんだけど、
食べ終わる直前に
あっこれカレー味だ!って気づいて
自分の味覚が鈍感すぎてこあい。
ビールはフルーティーで美味しかったよ。
ウッドテラスが広くて見晴らしがいいので
気持ちいいです。

島の中身は↓のような感じ。
f:id:bewlay:20211021105336j:plain
f:id:bewlay:20211021105406j:plain
中央下に写り込んでいるのは
知らないおじさんです。
f:id:bewlay:20211021105430j:plain
f:id:bewlay:20211021105502j:plain
f:id:bewlay:20211021105537j:plain
とまあ、
このようにエモい感じが続きます。
f:id:bewlay:20211021105603j:plain
f:id:bewlay:20211021105745j:plain
岩場は立ち入り禁止。

f:id:bewlay:20211021105827j:plain
富士山見えた!

f:id:bewlay:20211021105918j:plain
なんかエッチな木。

f:id:bewlay:20211021105957j:plain
島をぐるっと回ったら
f:id:bewlay:20211021110016j:plain
最初の地点にて再びビール。
こんどは初声ミツムギビール。
こちらも大変おいしいです。


島を回るのも
私みたいにちんたら回っても二時間くらい。
ラピュタがどうとか言われているが
ラピュタを知らない私には
ただの羊歯まみれの、もと要塞の無人島。


植物が大量に生えているので
静かなんだけど
羊歯や苔のレンガ壁に耳を近づけると
パチッカサッと絶え間なく小さな音がしていて
沢山の生き物が住んでいる様子。


コロナが心配な人も
基本的に屋外だし
そこまで混んでないから
楽しめそうですよ。
私は
ここで管理スタッフとして働きたいと思いました。
最近何をしていても
こっちの仕事の方が面白そうシンドローム
だって今の仕事、殺伐としてるんだもの。
お日様の下で自然を相手に働きたいです。


先日映画館で「キャッシュトラック」を観ました。
ガイ・リッチー監督
ジェイソン・ステイサム主演
ですがたいして面白くもなく(好きな人はごめん)。
観ながら、
ああ、こんな大雑把な仕事ぶりでOKなら
私も今の仕事より現金輸送車の運転手も
いいかもなあ
なんて
銃も撃てなきゃ運転もできない私が
なにを血迷ったんだか。


※おまけ
昨夜はハンターズムーンとのこと。
あんまり明るくて綺麗だったので
帰宅後、
近所の砂浜に見に行ってしまった。
海づくしな一日。
f:id:bewlay:20211021112236j:plain
こんな写真ではうまいこと伝わらないな。