阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

いじけむしの餌

もう12月。
なんとかもう少し日記を書いておこう。



今日観た映画
「グッド・オールド・サマータイム
クリスマスの話なのにサマータイム


「ユー・ガット・メール」の元ネタみたい、
と思って見てたら
ほんとにそのようでした。


ジュディ・ガーランドがかわいいの。
ロマンチック・コメディ。
脇役でバスター・キートンも出てる。
調べたら脚本もキートンらしい。


なんかこういうの観ると
泣くのよね。
恋をしてる人は
みんなかわいい。
ハッピーエンド。




こないだ本屋さんにいったら
マンディアルグの「すべては消えゆく」の
翻訳も出てて
これも面白かった。
マンディアルグ好き。


髪も切った。
前髪を作ったら子供みたいになって
アイメイクを頑張らなければいけなくなって
手間が2倍に。



あ、あとね、
横浜そごうでやってる
ムーミン・コミックス展」と
太田記念美術館でやってる
河鍋暁斎 ―躍動する絵本 」を観に行きました。
どっちも面白かったけど
ムーミンの方はグッズもたくさん販売されてるのに
河鍋暁斎は図録も作られてなくって
なんだろこれ
図録、ほしかったな
画集買おうかな
ムーミンも大好きで、
こちらは図録もグッズも買ってきたから
大満足なんですけどね、


そのあとデートで
年末ジャンボを買って
いつか一緒に食べたかったビリヤニを食べて
(すっごい美味しい。ビリヤニ大好き)
丸の内の銀杏並木のイルミネーションを観ました。
とても綺麗だから、
恋人たちは是非観に行けばいいと思う。


素敵ね。


そんなことをしていたら
飼っていたミシシッピアカミミガメ
死んでしまった。
ずっと亀と呼んでいたけど
名前くらいつけてあげれば良かったかな。
もっともっと長生きするかと思った。
冬眠かと思っていたけど
やはり違っていました。


ゆっくり休んでね。




そんなこんなで
三連休も今日で終わっちまった。


どんどん与えられる仕事。
実力不足が悩みです。
会社なんて私がいなくても回るさ。
なんとかならあな。
肩の力を抜いて
全力を楽々出したいです。

 

私は
最近少し重たくて
面白くない女かもしれない。
気を付けないと飽きられてしまうな。
なにか他に夢中になれるものを
見つけた方がいいのかもしれないね。



本音はね、

前の奥さんはいいなあ
あんな素敵な人と一緒に生活していたなんて

って、
焼きもちは妬かないんだけど
羨ましいよ。
私には彼女ほどの魅力はないんだろう。
でも、
私が好きになっちゃったんだから
この人以外は嫌なんだから
これでいいや。


私のお腹のなかには
いじけむしがたくさんいるけど
みんな私のかわいい子供たち。


おやすみ
皆さんいい夢見てね🌙