阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

湘南の雪

今日は今年最後の日。


お掃除して
カーテンも洗って
洗濯物も干して…
って、
雪が降りだした!


年末の湘南に雪なんて。


でも
コインランドリーがあるから平気さ。


娘と買い出しにいって
奮発してI.W.ハーパーも買った。
今夜は寒いので
夕食は寄せ鍋です。


毎年思うけど
お正月価格って容赦ないな笑
特大の海老をねだられました。
ま、
こんなときくらいはいっか。


年越しデートしたかったですけどね
まあ
そういうの無理よね。
あ、別に不倫じゃないんだけど笑


今年一番の良かったことは
好きな人ができたこと。


去年の今ごろは
デビュー前のOJT
かなり仕事に蝕まれていたなあ。


そんなときに
一目惚れ。
初めてのデートは渋谷。
Bunkamuraでドアノーの写真展を観たのだった。
とてもいい写真展だった。
とても素敵なデートだった。


それからは
お誕生日に花束をくれて
一緒に大井川鐵道銚子電鉄に乗って
新幹線に乗って新潟に行って
たくさん映画を観て
お酒を飲んで
いっぱい歩いて
いろんなお話を聞かせてくれて。



こんな幸せな年末を迎えられるなんて
一年前には
想像もしていなかった。
人生って
いつも予想以上だ。


職場の人間関係にも恵まれ
恋人にも娘にも大きなトラブルもなく
無病息災
家内安全
商売繁盛(給料は上がってない)
最高の一年でした。
大変なこともあったけど
それ以上に嬉しいことがたくさんあった。
神様ありがとう。
来年も頑張るよ。
応援してね。





娘と鍋パして
暖かいお風呂にゆっくり浸かって
のんびり。
最近はお風呂で寝てしまう。
疲れてるのね。



12月に読んだ本
1 すべては消えゆく マンディアルグ
2 おれにはアメリカの歌声が聴こえる ホイットマン


12月に観た映画
1 グッド・オールド・サマータイム
2 ラストナイト・イン・ソーホー


今夜もなにか
映画でも観ようかしら。
それとも本を読もうかな。


今聴いてるのはジャンゴ・ラインハルト

Djangology

Djangology

なぜか年の瀬に合う。


皆さんも良いお年をお迎えくださいね。




※え?
年末ジャンボ?
なんだっけそれ