阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

元旦のおみくじは小吉

やあやあ。
元旦だ。


娘と一緒に
早川漁港にある
「漁港の駅TOTOCO小田原」へ。
数年前にできたらしい。


海鮮丼を食べて
ソフトクリームを食べました。


f:id:bewlay:20220101185710j:plain
f:id:bewlay:20220101185726j:plain
f:id:bewlay:20220101185738j:plain
このソフトクリーム、
魚やお城の形のモナカを
トッピングできたりするんだけど
とりあえず普通のをチョイス。


レモンとミルクのハーフ&ハーフなんだけど
めっちゃくちゃ美味しいの。


この辺て片浦レモン推してるから
レモンフレーバーのスイーツが多いんだけど
これは想像以上。
はっきりいって海鮮丼より美味しいです。
コーンの食感もサクサクのパリパリで軽いので
ごはん食べたあとでも重くない。
機会があれば是非どうぞ。


そのあと移動してBOOK・OFFで
本を買って
f:id:bewlay:20220101190250j:plain


近くの神社で初詣。
除夜の鐘を鳴らして
破魔矢を購入して帰りました。


おみくじは小吉だったけど
良いことばっかり書いてある🎵
「長閑なる 春の野中を 家人と
 心安けく 行く心地かな」
と詠んであって
今年もほのぼのする模様。


素敵な一年になりそうだ。


※昨夜は恋人が
年越し電話をしてくれて
大好きな声の余韻に浸りながら眠れました。
面白い話をたくさんしてくれて
思い出すとにこにこしてしまう。
いつもありがとう。
このブログ教えてないけどね☺️