阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

根津デート

今日はお昼だけデート。
根津神社にお詣りに行きました。


おみくじは吉。
やはり私はラッキーな星の下に
生まれてきてるんだな。


隣接の乙女稲荷神社で
玉の輿祈願もしっかりと(嘘)


お詣り前後に根津近辺をお散歩。
上野駅で待ち合わせて
上野公園から子ども図書館に行き
一緒に絵本を見て
谷中墓地を通り
メンチカツ食べたいって言ったら
谷中銀座でメンチカツ食べさせてくれました☺️
美味しかった。


谷中銀座、楽しいね
猫もいました。
f:id:bewlay:20220108181133j:plain
写真拡大すると
耳が切られているのがわかります。
避妊手術済みですね。


去年から急に好きになったもの
・建設用重機
・日本酒
・メンチカツ
人の好みって変わるのね。


「タバコ吸えます」の看板に誘われて入った
地下にある昭和っぽい喫茶店
とても居心地がよかったです。
ごはんも美味しかった。


かわいい赤い三角屋根の
根津教会から
不忍池を通って
電車でお別れ。


次会えるのはいつかしら。
でも会ってるときはとても優しくしてくれるから
あんまり寂しがらないようにしよう。



※イヤホンを買い替えた。
カナル型が好きなんだけど
今まで使ってたのがたぶん経年劣化で
耳のなかでバチッて
なんか電気が走って痛かったの笑
ハイレゾ対応のaudio-technica製を購入。
いつも色は赤。
audio-technicaの赤ってきれいで好き。