阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

ひよこローリング

禁酒は順調。
とはいえ、まだ2日目ですが。


飲まなきゃ飲まないで平気になったのは
去年までの断酒チャレンジのおかげ。
ただ、
ひたすら眠いです。
早くも離脱症状でしょうか。
お昼寝とかしちゃった。


それよりも仕事が辛い。
なんだか家でぼんやりしてると
急に涙が出そうになって
あ、私、泣きわめきたいんだな、
と気づく。
娘の前で泣いたりしませんけどね。


うまくいかないことばかりではないのに
心のエネルギーがなくなってきちゃってる。
良くない兆候です。
みんな、
こういうのどうやって乗り越えてるんだろう。
私は今まで
どうやって乗り越えてきたんだろう。


頭を撫でて
気がすむまで抱き締めてほしい。
とはいえ
デートもあまりできず。
かといって
そんな要求ばかり突きつけてしまいそうな
自分もちょっと嫌。


勝手に
八方塞がってます。


自分を憐れんで泣きながら生きるのなんて
嫌だ
強く朗らかに生きたいんだ私は。


もがけ、もがけ
ひよこ
どんなにつらくても
死にはしないから
むしろ仕事やめたら死ぬから
もうちょっとだけ
がんばってみなよ