阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

18きっぷの旅 <静岡>

本日は早起きして
娘と18きっぷの旅。

まずは掛川駅で降車。
f:id:bewlay:20220303225823j:plain
駅で買ったお土産。
静岡に行く度に気になっていた
chabacco。


続いて掛川花鳥園へ。
f:id:bewlay:20220303231200j:plain
ポスターが秀逸。

コガネメキシコインコの餌やりが
最高にキュート!
f:id:bewlay:20220303231215j:plain
写真は娘。
ご飯の入った紙コップを手に持ってると
肩とか頭とか腕とかに
たっくさん乗ってきてくれるの!

耳元で
しゃりしゃり
って嘴でリンゴを食べるの。
で、食べるの下手くそだから
コートがリンゴの食べ滓まみれになるの笑

動物に群がられることに
異常な幸せを感じる我々に
ぴったりの場所でした。

うさぎふくろうのつむぎちゃんを
触らせてもらえたし。
ああ、可愛かった。
そして娘が喜んでくれたのが
とても嬉しかった。

f:id:bewlay:20220303231252j:plain
f:id:bewlay:20220303231303j:plain
白ふくろーるとオオハシクレープ。

あと、
どうしても欲しくなって買ってしまった
袋ラーメン笑
f:id:bewlay:20220303230339j:plain

あーあ
こんなところで働きたいなあ。
遠いけど、また行きたいなあ。

名残惜しいが
続いて天竜浜名湖鉄道に乗車。

f:id:bewlay:20220303230406j:plain
ゆるキャン」というアニメの
ラッピングトレインらしい。
f:id:bewlay:20220303230422j:plain
でも、フリーきっぷは
エヴァンゲリオンデザインでした。
私、ほとんど知らないんだけどね笑
好きな人にはささるのかしら。

フリーきっぷは
天浜線・遠鉄共通フリーきっぷというもの。
大人一枚1480円。

天浜線ていろんな種類の
ラッピングトレインがあるのね。

お次は
強風注意報が出る中
豊岡駅で降車し
豊岡梅園へ。
f:id:bewlay:20220303230528j:plain
f:id:bewlay:20220303230553j:plain
梅は見頃で満開。
これで風がなければ
もっとゆっくりできたんでしょうが
いやはやすごい風で早々に退散。

駅に戻り
さらに西鹿島駅へ進み
続いて遠州鉄道に乗車。
f:id:bewlay:20220303230612j:plain
赤くて京急っぽい。

途中、中学生の集団が乗車してきて
全然外が見られなくなってしまったので
爆睡してしまいほとんど記憶なし笑

終点の新浜松駅で降車し
JR浜松駅に向かいます。

ビックカメラにてスマホを充電し
予約していた「うなぎの藤田」さんへ。

娘を鰻屋さんに連れていってあげたこと
なかったなあ、と思って。
f:id:bewlay:20220303230634j:plain
美味しかったです。
熱燗頼んだら、お通しがうなぎボーン。
鰻もだけど
緑茶も美味しい🍵
静岡だからでしょうか。

自分の誕生日の記念でお出かけしたけど
結局私は、
自分の大好きな人が喜んでくれたり
楽しそうにしてくれてるのが
一番幸せなんだな、と思いました。
楽しかった。
いい一日だった。
神様、ありがとう。

どこもかしこも空いていて
気持ちがのんびりできました。



ところで、最近髪をばっさり切った。
20cmは切ったかなあ。
脇の下くらいまであったのが、今は肩につかない。
アッシュブラウンのカラーも入れて、春っぽく。

手前味噌だけど、すごく似合うの笑
鏡見るたびに嬉しくなるくらい。
会う人もみんな褒めてくれる。

ただ一人、一番褒めてほしかった人は
褒めてくれなかったけどね
なんてね
悲しかった、って誰かに言いたかったの。
ここなら匿名だから
書き捨てちゃう。


でも仕方がない。
のんびり幸せになろうっと。
今年の春を台無しにしないためにも。


実は昨日から三連休。
明日の最終日は、
マイナンバーカードを作り
免許証の更新をし
確定申告をやっつける所存です。
つくづく忙しいな。