阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

さあ、禁煙再び

相変わらず
マゾだな、と思いますが、
禁煙再開です。


きれいになるぞ。


月末に2つ
ローカル線の旅を計画しているので
喫煙所を探して歩くのも面倒だな、
というのが動機です。


コロナと戦争が終わったら
海外旅行にも行きたいし。


準備は早めが吉。



昨日は娘の専門学校の卒業式。
親は入れず。
YouTube配信されてました。
私は見てませんでしたが。
あとで娘の口から全部聞くのが好き。


2年間、よく頑張りました。
オンライン授業ばっかりだったね。
4月からは社会人。
ついこの前まで赤ちゃんだった気がするよ。


卒業式の間、私は近くの公園を経由して
警察署で免許証の更新手続き。
運転しないからゴールド免許。


公園の花がたくさん咲いていて
春だなあと思って幸せな気持ちになりました。
春生まれだから
余計に春が好きなのかしら。

f:id:bewlay:20220315230138j:plain
f:id:bewlay:20220315230155j:plain
f:id:bewlay:20220315230213j:plain


終わったあと二人でご飯を食べに。
うちの近くに美味しいごはん屋さんがありまして。
基本はイタリアン。
酒造が経営しているので
クラフトジンクラフトビール
美味しいのです。


なんだか
ついこないだまでいろんな感情に
当惑していたけど
もう全然辛くない。
縁が切れるって
こんな風に実感できるものなのね。


なんなら最近Twitterにたくさん投稿していて
知り合った人がフォローしてくれたり。
新しい春の始まりだ。


禁煙、頑張るぞ🚭