阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

求むムーミンパパ

2月に距離をおいた恋人と
先日きちんとお別れしました。


この二ヶ月間、
ぐっちゃぐっちゃの
爆弾のような感情を秘めた自分と
向き合うことに専念しつつ
仕事で意識を飛ばしたりしてましたが、
最後は感謝の気持ちで別れられたので
今は晴れ晴れとした気持ちです。


やりきった。
悔いなし。


そもそも
ムーミンママ(に憧れてる私)が
スナフキン(元彼)と幸せになりたいなんて思うから
おかしなことになるのである。
ということに気づいたので
いい経験でした。


そりゃあスナフキンいたら
好きになっちゃうでしょ。
しょうがない。
まだ大好きだもの。
でもねえ
私とうまくやれるのはきっと
ムーミンパパみたいな
子供っぽくて好奇心旺盛で
感情的で単純で
ロマンチックで勇敢で
怠惰で鈍感(笑)な
ああいう人よね。


スナフキンはね、
ムーミンママがしてるように
時々川原で話したり
ちょっと剣呑な旅の道連れにしたりするくらいが
ちょうどいいのかもね。


自分のこともわかってきて
またちょっと強くなって優しくなって
いい女になったし
良かったじゃない。


と、
すっかり腑に落ちて
やっぱムーミンて偉大だわ
ほんとムーミン谷に住みたいわ
というオチでした。


てことで
ムーミンパパを探しているんだけど
(懲りない女)
どこにいるのかしら。
リアルフィンランド人だと
意思疏通が難しそうだから
和製でいいので
誰か紹介してください笑


ああ、
生きるのってしんどいけど
探し物があると
ちょっとワクワクしますね。