阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

近況(女を磨く)

1.先日、
某美容クリニックで
目の下のたるみ取りの手術をしました。
たるみの原因である脂肪を取り除き、
太ももから抽出した自家製の脂肪で
凹んだところに膨らみを足すというもの。


まだ頬と太ももが腫れて痛いですが
アザはあまりできず
大きめのマスクとメガネをすれば
術後1日半で仕事にも行けました。
持ち前のガッツと
締め切りのある業務のおかげですね。


オプション料金を払って
電気メスにしてもらったので
傷の治りは早い様子。
術後、血の涙が出て笑えました。


今日で4日目ですが
目の下の腫れと
黄色のアザが気になるくらい。
太ももは大きなアザ。
痛みもあります。


私がプランニングするような貧乏旅行なら
ヨーロッパに三週間は滞在できる金額。
でもやって良かった。
コロナで海外もいけないし
マスクしてても違和感ないし。
彼氏もいないし。
今しかない。


ずーっと目の下が気になっていて
なんだか何をしていても
全力でいけない感じがしていたのです。
誰のためでもなく
自分の満足のためにやったので
毎日鏡を見るのがとても楽しい。
自分にこんなにお金かけた事なかったなあ。


ちょこちょこレーザーやボトックス打ったり
脱毛したりはしてましたが
金額が違うものね。


ちなみにボトックスは顎にいれてたんですが
もうやめています。
ボトックスを同じところに何度も打つと
窪んできますよ。
あれはあんまりよくないねえ。


さあ、
今年中は仕事をやめられないぞ。
残業して稼ごうっと笑


目の下も気にならないし
自信が持てます。
どうしても気になるところがあったら
思いきってやってみるといいよ。
一回きりの人生だし
好きな顔で生きたいじゃない
と、私なんかは思う。


術後1ヶ月は
飲酒喫煙を控えろと言われましたが
煙草だけはそうそうやめられんよ。
お酒は飲まなくても平気。
つまんないと言えばつまんないけど。


読書やスマホも控えめに、ですって。


じゃあ何をしたらいいのよ?
ということで…


2.フォカッチャを焼きました。


術後すでに2回目です。
初回はベーキングパウダーを使いましたが
あまり膨らまず。


今回はドライイーストを使用したところ
大変可愛らしく膨らんでくれました。
具材はシンプルにローズマリーのみ。
美味しい!
あたし天才かも。
COOKPADどおり作っただけですけどね笑


新しい彼ぴができたら
ピクニックとかでサンドイッチ作っていって
「このパンもわたしが焼いたの💕」
とか…
くあー
女子力高すぎない?
くらくらしちゃう。
モテる予感しかない。
よく冷えたスパークリングワインと
オリーブとチーズと。
そうだ。
デザートも必要だな。
今度カタラーナプリンに挑戦しようっと🍮


小麦粉が冷蔵庫で場所を取っているので
しばらくは菓子パン要らずですね。
ちゃんと作ったものって
やっぱりいいね。
遅番が増えるとコンビニ頼りになってしまいますが
コンビニ飯なんてあんまり美味しくないものね。


で、
読書は控えろと言われると
読みたくなる天邪鬼。


3.ついに全巻揃いました。
ロス・H・スペンサーの翻訳小説。

二十歳くらいの時に古本屋で手にして以来大好きな
チャンス・パーデューさんのシリーズ。
二冊しか持ってなかったんだけど
ふとこないだ検索したら
五冊も出てたの。
あと、シリーズじゃないのも一冊翻訳が出てた。
(「俺には向かない職業」)


大人買いしました。
送料が本体の三倍です。
80年代の文庫で
きっともう絶版でしょう。


私立探偵ものです。
ハードボイルド・コメディ。
冷戦時代を色濃く反映し
CIAとKGBがどたばたしてます。


何がいいって
主人公のチャンス・パーデュー。
と、恋人のちの嫁さんになるベッツィ。
チャンスがほんとにかっこいいの。
ポンコツだし浮気するし稼げないし酒飲みだけど
なんかすごいセクシーで優しくて
飄々としてて包容力があってかっこいいの。
作中でもモテモテですが
そうでしょうよ。
こんな男の人いたらいいなあ。
煙草も、私の好きなキャメル🐪


シャーロック・ホームズフィリップ・マーロウ
並ぶくらい好きな探偵さんです。


読み終わりたくないけど
止まりません。


そんなこんなで
毎日楽しい。
仕事の嫌なことなんて
あっという間に忘れちゃう鳥頭に感謝。
前の恋人のことはよく思い出しちゃうけど
でもまあ、こういう運命だったのね
あんなに好きだったんだから
ちょっとくらい引きずったってしょうがないわよね
って思えてるから大丈夫そうだ。


さあて
チャンス・パーデューにときめこうっと。


おやすみなさい🌙