阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

熱中症

先日フォカッチャを焼いてからと言うもの
ほぼ毎日パンを焼いている。


フォカッチャは三回作って
だいたいコツをつかんだので
次はシナモンロールに挑戦。


ちょっと堅くなっちゃったけど
焼きたてはホクホクで美味しい!
焼いたそばから娘と二人で食べていたら
半分以上なくなってしまった笑


甘いパンて
すごい量のお砂糖を使うのね。
なのでアイシングは無しで。
市販の菓子パンとか
パンやさんの甘いシナモンロールなんて
どれだけお砂糖入ってるんだろう。
人工甘味料は後味が悪くて嫌いなので使いませんが
こんなの毎日食べてたら
砂糖付けになっちゃうかも。


でも今お酒をやめて9日目なので
太りません。


調子にのって本日は
豆乳バナナブレッドを作成。


これは美味しい!
上に乗せたバナナの輪切りが
柔らか目のバナナチップスみたいになって
それも美味しい。
レシピではクルミが入っていましたが
あいにくクルミローストをきらしていたため
クルミとアーモンドとカシューナッツ
素焼きミックスナッツを投入。
クルミ以外も合いますね。


娘がネットでキラキラネームを検索して
笑わせてくれながら作ったので
体感的にはあっという間に出来ました。


仕事のあと買い出しして帰ってきて
夜ご飯を作って食べて
そのあとに作りました。
お酒飲んでないとスタミナが倍増です。
飲まなくてもへっちゃら。
まあまた飲み出すんだろうけど


好きなように生きるさ。


パン作りに癒されています。
熱中すると
とことんのめり込む(そして飽きっぽい)性質なので
前の恋人の事もだいぶ忘れてきました。
チャンス・パーデューのお陰もあるな。
もう全部読み終わっちゃって寂しい。


あと
昨日から見始めたBBCのクライムドラマが
面白いの。
昔のだけどね。
「ニュートリックス」という
仕事でミスって干された女性警視と
退職した元警官のおじいさん三人組
プラスITに強い若い警官男子のチームが
長い間未解決のままの事件の再捜査を
手掛ける連続ドラマ。
おじいさん達が自由で人間臭くて楽しい。


BBCってほんとドラマ作るの上手いなあ。




顔は、まだ頬骨の辺りは押すと痛いですが
アザも腫れも無し。
太ももはかなりの青あざで
まだ痛みます。
そんなことより
鏡を見てもあの目の下のたるみがないのが
ほんとに嬉しい。
るんるんです。


雨が多くて頭痛やら生理痛やら
微妙に体調は不良ですが
白湯を飲めば概ね良くなってしまうし
顔色もいい。
可愛い。


素敵な毎日だな。
こんな日がずっと続けばいいな。
神様ありがとう。


※そうだ
こないだ映画を観た。
「マイ・ニューヨーク・ダイアリー」
ヒロインが同棲してた男が
私の嫌いなタイプだったので
別れてくれてすっきり笑
シガニー・ウィーバー
貫禄のある演技でかっこ良かったです。