阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

思い返せば

禁煙は8日目


気持ち的には全然辛くないんだけど
禁断症状なのか
だるい眠い頭が痛いやる気がでない(もともとない)
体調が不良すぎます


2日間
お酒も飲まず22時に寝て
今日は休みだったのでひたすらごろごろ


早くニコチン抜きの体に
馴染むといい


今まで共にあったものを失うことは
やはり辛くて
20年以上一緒に生きてきた煙草は
もはや家族みたいなものであり
へっちゃらだと思っていた失恋も
いまだにじくじくと血を流している様子


もう5ヶ月も経つのに
私はいまだに
彼と話せないことがつらい
最後に会った日の事を思い出すのもつらい


つらいなあ
ひどいなあ
わからないなあ
って目がじんわりする


思い返せばこの数ヵ月
静かに半狂乱だったな
気持ちを整理したり
旅に行ったり
別の人と付き合おうとしたり
(もう全然無理でした)
パンを焼いたり
プチ整形したり
仕事頑張ったり
(時々は頑張ることもあるのです)
いろんな事をして
忘れよう
気を紛らわせよう
折り合いをつけよう
諦めようと
頑張った


もう手に負えないわ
そんなに好きなら
ずっと好きでいりゃいいじゃない
うん
そうするよ
って一人女子会をして
今久しぶりにスパークリングワインなんか飲んでる


今日は神社に行って
今週の富山旅行の無事をお願いしてきました
これが
今のところ一番のお楽しみ
旅のしおりも作って
きっぷも用意して
持ち物ももう詰め込んで
準備万端☺️


年の功なのか
悲しさと楽しさが
矛盾なく隣同士
若い頃はどっちかにどっぷりだった気がする
年を取るって嬉しいことね
生きるのが楽になる
そしていつも心のどこかでは
ほんの少しだけもう死にたいの