阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

遊んでばっかり

書くの忘れた

湘南モノレールと、
江の電に乗ったんだった。

江ノ電は何度も乗ってるけど
湘南モノレールは初めて。

まずは大船駅から湘南モノレール


切符の写真を撮りたくて
買ってしまった。
所要時間14分、
乗車賃320円の空の旅。

市街地ジェットコースターの異名をとってますが
面白かった!
夏休みだからキッズがいたら
最前列?譲ろうと思ってましたが
一人もいなかったのでかぶりつきで笑

トンネルが楽しいの。
ほんと、遊園地のジェットコースターみたい。


あっという間に湘南江の島駅に到着。
駅ピルみたいのの5階が駅のホーム。
懸垂式のモノレールは珍しい。


すぐ下には江ノ電江ノ島駅
とりあえず猛暑で風も強く
若者たちの集団も
避けるのが大変なくらいだったので
ちょっと空いてる方に行って
ランチとビール。

江ノ島ボウル(ボウリング場)併設の
レストランへ。
レストランなのにキャッシュオンなのも珍しい。

アジフライ定食と生ビール×2

アジフライ2匹とコロッケと
付け合わせの葉っぱ、
ご飯とお味噌汁で770円。
生ビールは550円。
しかもクーラー効いてて空いてる。
穴場ですよ。


さあ、帰りは江ノ電で。
江ノ島駅併設の江の電ショップで
はるちゃんと職場の同僚に
瓦せんべいのお土産と
自分の職場のネームプレート用に
江の電のプルリールを購入。

腰越駅方面に向かい
扇屋さんで江ノ電もなかを購入。


写真撮影も快く許可していただきました。
お店の方もとても優しいです。


もなか、甘すぎなくて美味しいです。
10個セット、1500円。
ごま、つぶ餡、こし餡、ゆず、うめの
5種類。


最寄りの龍口寺の入り口辺りからの
江ノ電

結構何枚も撮ったのですが
やはり角度や日の向きなどが難しいですね。


こんな風な小粋な電車に2路線も乗ってしまうと
東海道線のつまらなさが際立ちます。
あーあ
気動車にでもならないかなあ。



そんなこんなで
鉄道散歩はおしまい。


今週は映画館にも足を運び
映画を2本。

新宿武蔵野館
アウシュヴィッツのチャンピオン」
ヒューマントラストシネマ有楽町で
「アプローズ、アプローズ! 囚人たちの大舞台」
どちらもとても面白かったです。
おじさんばっかりだな笑
まだやってるので是非。


暑いし仕事は忙しいし彼氏はいないし
お金は無いし煙草は吸えないけど
まあ自分で選んだことだ。
文句はないよ。
皆さんもお元気で。