阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

I love 山形🍒

今、山形に来ております。
48年も生きてきて、
はじめての山形入りです。
きっとコロンブスもこんな気持ちだったろう。


詳しくは後日4travelに書く予定ですが
もったいぶらずに言うと
ただの18きっぷの消費です。


軽い気持ちで
福島交通 飯坂線と
山形鉄道 フラワー長井線に乗るのです。


今夜の夕食は
高畠駅の焼き肉屋さん「牛酒亭」にて。


米沢牛のカルビハラミ、
特上焼きしゃぶレバー、
ホホミ、つや姫(御飯)、
生ビール、芋焼酎「田苑」の炭酸割り、
お通し?サービス?のカクテキなどと
大変贅沢しましたが
お会計は3900円でした。
そのままでもイケるくらいのレバーに
とろける米沢カルビですよ?
激安いです。


おいら、
こんな美味しい牛肉食べたのはじめてやも知れぬ。


普段牛肉は好みませんが
ここは良いですね
お店のかたもとっても親切でした。
もうこれだけで山形県が好きになっちまった。


禁煙をはじめると食に走るので
最近は安くて美味しいお店探しが
ちょっと得意になってきた気がします。
前は飲めればなんでも良かったんだけどね。


さあ、明日も早起きしてうろちょろするんだ🎵
おやすみなさい🌙