阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

絶不調

体調不良でもう3日もお休み中。


腹痛と下痢が止まらず病院に行こうと思ったが
あいにく発熱と頭痛もあり
消化器内科に片っ端から断られてしまった。
発熱外来に行こうとするも早くて5日後と。


仕方ないから寝て治そうとするも
続いて女の子の日も始まってしまい
生理痛とのWパンチ。


とりあえず職場には報告しなくちゃ行けないので
娘に薬局で
抗原検査キットなるものを買って来てもらい
くしゃみによる涙と鼻水で
顔中ぐしゃぐしゃになりながら検査したところ
(あれくすぐったいよね笑)
陰性でした。
知ってたよ。


熱は下がった。
とはいえ今から消化器内科行っても
便潜血検査もできないだろうし
なんだかもう自分の病院との相性にも
ほとほとうんざりしたので
ふて寝してアマプラで映画ばっかり観ています。


まったく医療関係者のせいではないですが、
どこも悪くないときには
健康診断に来い来いというくせに
本当に具合悪いときには受診できないという
なんじゃこれ、な医療制度。
働いてる人たちも大変だよな。


あ、私の病院嫌いの話しは長くなるから
自重しないと。
ま、寝て治します。
動物だから。


ベッドとトイレの往復でミイラ化しそう笑
まだ全然良くならぬ。
今までの体調不良では
大抵もうこの辺で諦めて
ヘロヘロでも仕事に行っていたけれど
もうちょっとお休みしようかしら。


久しぶりに娘と猫とべったり一緒にいられて
それは良かった。
誰かが作ってくれたものって
本当に美味しいよね。


お陰さまで
3日も呑んでない。
禁煙はもう56日目。


相変わらず
半年以上たっても
あの人のことは忘れられず
会いたい、です。
不思議なものだ。
あの人にとっては
11ヶ月ばかり一緒にいた
ただの通りすがりの女だったのかもしれないのに
私にとっては
今までで一番好きになった人。


もっと優しい人も
もっとお金持ちな人も
もっと私を求めてくれる人も
いることは知っている。
でも今のところ
私の魂は
あの人がいいっていうんだよね。


どうしたらいいのかなあ

悩むことも諦めた。
このまま時が過ぎるのを待つしかないのだ。


去年と比べて
なんという一年。
酔って上機嫌だった昨夜から一転、
二日酔いの今朝、みたい。


あーあ
お腹痛いよう
お尻も痛いよう笑
助けてよう