阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

今年もどんどん終わりに近づいていく

私にしては猛残業した9月も今日で終わり。
じたばたしても、来月からは新しいところで
年末までお仕事。


なんだか職場のみんなが優しくて
辛かったらすぐ言うんだよ、
とか
近くの安くて美味しいランチはここ、
とか
経験者の方からはアドバイスとか
たくさんもらって
改めていい職場だなあと思いました。


みんな口を揃えて
君ならメンタル強そうだから絶対大丈夫
と言いますが
あたしってそんなに強靭そうなのかな。


とはいえ
9月はたくさん映画を観た。

1 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
2 犬ヶ島
3 あの胸にもう一度
4 ラストムービースター
5 アニーホール
6 キューティー・ブロンド
7 私はパスタファリアン: 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教のお話
8 刀剣乱舞 華の巻
9 華麗なる大泥棒
10 ロックンロール・ハイスクール
11 NOBODY KNOWS チャーリー・バワーズ 発明中毒篇

チャーリー・バワーズは皆さんも是非!
抱腹絶倒、無声コメディです。
これが1920年代とは。天才。


ロックンロール・ハイスクールも楽しかった。
ジョーイ・ラモーンの髪型ってイカしてるよね。
今ってこういう不謹慎映画ってないから
なんだか懐かしくも新鮮。


そういえばゴダールさんが亡くなりました。


あと、禁煙は79日目で中断。
ARKXという電子タバコを買ったため。

煙草葉の薫りが嬉しい。
コスパ最高。


映画も楽しくて
仕事も新しい事を経験できて
娘も猫も元気で
電子タバコも美味しくて
今日は同僚と飲み会で
辛いことや大変なこともあるはずなんだけど
幸せだなあとしみじみします。


失恋だって辛かったけどさ
そのときは
この一日を大事にしようと思って過ごしていたわけだし
その一日は幸せだったんだから
それでいいのよね。


私は恵まれてるなあ。


秋が来ましたね。
旅に行きたい。
今年はどこに紅葉を見に行こうかしらん。
茨城、栃木、新潟もいいな。
土日休みになるから
きっと混むなあ。