阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

横浜近辺でだらだらしている日記

今日は横浜シネマリンにて、
2回目の
「NOBODY KNOWS チャーリー・バワーズ 発明中毒篇」
を観賞。


この斬新なシュールさが新しい。
モダンでかわいらしい。
全部のシーンが好き。
無声映画のはきはきとした動きと
時おり挟まる台詞のリズム。


バスター・キートンとかも好きなんだ。
そして私はチャップリン映画を観たことないのだ。
うん。
この年末までの研修が終わったら、
チャップリンをまとめて観よう。


横浜シネマリンは伊勢佐木町にあり、
いつも関内駅から歩くのですが、
あのマリナード地下街、いつ行ってもすごい。
あんなにたくさんのホームレス、
都心の駅にはもういないもんなあ。
伊勢佐木長者町自体、
昭和が息づくディープな町並み。
娘と一緒だったから夜になる前に退散。


シネマリンの隣の喫茶店にも
いつか入ってみたい。
つい居酒屋にいってしまうから
なかなか喫茶店に行く機会がなくて。


あ、喫茶店といえば、
こないだ仕事終わりに
馬車道駅回りを散策していた時
馬車道十番館に寄って
娘にあげるハロウィンのお菓子を買ったんでした。

夜の十番館。
2階はバーですって。
今度行こう。
やっぱみなとみらいより馬車道の方が楽しい。

これはみなとみらいの夜景を
万国橋から撮ったもの。
みんな遅くまで働いてんだな。
がんばれ。
辛かったらやめちゃえ。



※その他、今週撮った写真

横浜ロケット
(この塔なんだろう、
とはいえ、知らなくってもいい)


シネマリン・サブマリン
(横浜シネマリンの座席側から撮影した映写機。
潜水艦の中みたい)


今通勤してる職場の最寄り駅


横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅
通勤時間帯はすごい人ですが、
人波をちょっとやり過ごして
電車到着の隙間を狙いすまして
無人の改札を撮影。
暇人か。はよ仕事行け。


やっぱり勇気出して研修来てよかったな。
慣れない環境ではあるけれど
仕事での経験値も増えるし
忙しくしていたら
好きだった人のことも
少しずつ薄れてきたような気がするし
日勤で土日休みだから
生活も整う。
筋トレも週に二三回は続けてるよ。
スタミナないと
遊びに行く体力なくなっちゃうからね。


秋の紅葉狩り修善寺に行こうかと計画中。
毎日じんわり楽しい。