阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

変化

あと4日で研修と言う名の丁稚奉公も終わり。
もとのあの修羅場に戻りたくないなあ笑


始まる前は、よーし仕事終わりに遊ぶぞ!
と意気込んでいたが
結局どこにも飲みに行かず。


最近なんだか
飲みに行くことがつまらなくなった。
友達ともほとんど会わない。
(そもそもあまり友達を必要としない)
誘われれば行くけど
娘と話してる方が楽しいし。
家で飲んでる方がリラックスできる。
鬱な訳じゃなくて全くもって健康なんだけど
好みが変わった。


好みと言えば
イメチェン欲が出てきて
今までスカートしか着なかったけど
手持ちにパンツを揃えた。
パンプスもあらかた捨てて
スニーカーに。
古着屋でリーバイスのデニムも。
眼鏡もメタルフレームから
鼈甲柄のセルフレームに変えた。
おまけに前髪も作った。
変装みたいだ。


そして動き回らないデスクワークが二ヶ月半続いたので
多分2~3キロ太った。
が、なんだか50女らしい貫禄が出てきて
まあ、これもいいんじゃないかと思ったり。
※まだ48才です


本もあまり読まず
旅と移住のことばかり考えている。
今年の一人冬旅も富山。
雪の北陸でこの寒がりが死なないか確かめに行く。


失恋からは完全復活。


1のゾロ目ばかり見かける。


これはなにか新しいことが起こるに違いない。


こないだ引いたおみくじも
勢い付けていけ!
という内容だった。


潮目が変わった。
恋をして楽しかった昨年。
失恋して辛かった今年。
来年はどんなかな。


鬼に笑われるので
来年の事はもう少したってから考えよう。


急に寒くなったので
どうぞご自愛ください。


かしこ