阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

こっくりさん?

怖い…
私、いつから「つみたてNISA」なんて始めてたんだろう…



全く記憶にございませんが
なんか知らないところで1500円増えてた笑
せっかくなので新しいのを毎月1000円だけ
買い付けてみた。
我ながらせこい。


ちなみに安定した国産商品よりも
ギャンブルみたいな外国株式の方を好みます、
なんかドラマチックじゃないか。
(確定拠出年金はなくなったら洒落にならないので
なんか人気のある安定したやつにした覚えはある)



損益なんか見てもいないゴールドの資産は
なんかマイナスになってた。
ま、いっか


つみたてNISAにしろゴールドにしろ
たいした金額じゃないので
もう放っておくしかない。
謙遜じゃないよ。
失業しても一月も暮らせない額です。



どうせまたすぐに忘れて
気づくのは一年後かしらね
2000円くらいは増えてるかな


投資のサイトなんて
見ても何がなんだかさっぱりわからない。
ロマン馬券みたいなものだ。


それどころか
各種パスワードが多すぎて
ログインにすら手間取る。
瞳認証にしてほしい。



イギリス版こっくりさん

イギリスではこっくりさん
嫌みったらしくて愚痴っぽいんだろうか