阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

コックと泥棒、その妻と愛人

試験勉強から逃避するため
三時間も料理。


f:id:bewlay:20210513181427j:plain
煮卵、ガパオ、キャロットラペ、
茄子の煮浸し、ししとうおかか和え、
ささみの辛子マヨネーズ醤油和え。


一素材一品、という
酒のアテか
お弁当のおかずみたいなのが
好きみたいね、私。


f:id:bewlay:20210513181542j:plain
追加で厚揚げとニラの卵とじ。


常備菜祭り。
土鍋ご飯も炊いて。


以前は料理なんか嫌いで
(というか、献立てを決めるのから嫌いで)
料理するのに息抜きが必要だったけど
今では息抜きに料理するようになった。
なんとなく
人として進化したような気がする。





いや、
試験勉強しろよ。



だって楽しくないんだもの。
就職しておいてなんだけど、
業種に興味が持てなくて。
ま、お金のためと思って
割りきるしかないわね。
60才まであと13年。
なんとかやりきってやろうじゃないか。
それだけいれば
嫌でも覚えるでしょう。


さ、
ピアノ行ってこーようっと笑


※タイトルは
ピーター・グリーナウェイの映画。
グリーナウェイ
ガヤガヤした不穏な映画、
全部好き。
音楽がマイケル・ナイマンなのもいい。