阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

LA DOLCE VITA

最近読み終わった本
「絵画鑑定家」マルティン・ズーター
「幼なごころ」ヴァレリーラルボー

どちらも面白くて
のめり込んでしまった。


「絵画鑑定家」は
まさかのハッピーエンドで救われた。

「幼ごころ」は
なんだかもう切なくなるようなお話。
自分の子供時代なんて
あんまり覚えてないけど
まるで自分が
この本の中の少年だったかと
錯覚しそうになるくらいの
ノスタルジー
時代も国も違うのに。



試験は明後日に迫っているけど
テキストをなんとか読み終わったから
なんとかなるだろう。




今日は休日。
朝起きて
あまりの暑さに衣替えを始め
勉強して
飽きて本を読み始め
肩の理学療法に行き
豚キムチを食べて
一時間歩きに行って
洗った夏物にアイロンがけをして
今ジンのソーダ割り中。


ペディキュア塗らなくちゃなあ。
毎年、夏は
真っ赤なメタルカラー
眼鏡しないでふと見ると
血豆かと思って自分で驚いたりする。


さてと。
本を読みながら
ジンを飲もう。


いい一日だったな。