阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南の雪

今日は今年最後の日。 お掃除して カーテンも洗って 洗濯物も干して… って、 雪が降りだした! 年末の湘南に雪なんて。 でも コインランドリーがあるから平気さ。 娘と買い出しにいって 奮発してI.W.ハーパーも買った。 今夜は寒いので 夕食は寄せ鍋です。 …

クリスマスってどうしたら?

また日記をサボってしまった。 煙草は吸ってるけど ただいま4日禁酒中。 新しい業務がこれまた 精神的負荷の高いもので はた目にも疲れてる感じになってしまったので 肝臓から元気になろうかと。 このまま年末まで禁酒でいいや。 今年のクリスマスは 何十年…

いじけむしの餌

もう12月。 なんとかもう少し日記を書いておこう。 今日観た映画 「グッド・オールド・サマータイム」 クリスマスの話なのにサマータイム。 「ユー・ガット・メール」の元ネタみたい、 と思って見てたら ほんとにそのようでした。 ジュディ・ガーランドがか…

手帳と銀杏、韻をふんでるようでほんとはぎんなん

仕事とデートに追われていたら あっという間に12月になっていた。 … そうよ 追われるほどデートできないわよ 月に3回しかデートできないのに 焼きもち焼きの娘に 男にうつつを抜かしている、 等と批評されています。 理不尽なり。 でもいいの 今日は私の仕事…