阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

ブルース・ブラザースが好きなターシャ・テューダー

今日は歯医者さんで
ホームホワイトニング用のマウスピースの
型取りをしたあと


ダイニングルームとトイレの大掃除。
急に動かなくなった
トイレの換気扇のカバーを開けたら


恐ろしくて直視できない有り様に。


築40年くらいのアパート。
きっと今まで誰も掃除しなかったんだろうな…
と思わせる量のホコリ。


破れかぶれで掃除したら
動き出しました。
よかったよかった。
窓がないトイレだから
換気扇動かないのはアウトでしょう。


キッチンのコンロ下に轢く紙?も
まな板も新調。
100均ですが。


うちのまな板は
ペラペラのプラスチックのやつ。
汚くなったら
すぐ新調できる。
色違いで二枚揃えておけばOK。


木のまな板は
雑菌が繁殖しやすいと聞いて
これにしました。


昨日は
不要な本やDVDを売りにいった。
重くてくじけそうになったけど
8000円になったので報われました。


おうちのなかが
すっきりさっぱり。
やはり掃除はいいね。



昨夜は
ゆでとうもろこしを食べながら
ブルース・ブラザース観てました。
この映画、大好きなの。


掃除のしすぎで
手が荒れて
私のやわい爪もぼろぼろですが
頑張った手だから
褒めてあげよう。




さあ、
三連休が終わっちゃった。
明日から遅番5連勤。


のらりくらりと
頑張ってるフリをしたいです。


花と鳥に囲まれて
ターシャ・テューダーになりたいです。