阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

結果を待ちつつ、気分はもう次の関心事へ

今日は試験でした。


ヤバい。
めっちゃ難しかった…


合格は厳しそうです。
2科目だから、せめてどっちか受かってほしい…


試験の3時間前に
一回目のコロナワクチンを打ってきました。
会社の集団接種です。
なぜこの日に…


私の前に打った人が
倒れてしまい、
私のあとに打った人も
車椅子で運ばれていきました。


貧血かしら
注射のショックかしら


私も試験中に
注射したところが痛くなってきました。


まあ、
試験の結果が惨憺たるものだったこととは
全く関係ないんですがね…


ああ、神様、
私、結構頑張ったよ?
ここ1ヶ月
仕事の日は3時間、
通勤途中の車内でも
お昼休憩にもテキスト開いて、
休みの日は家で5時間勉強して
本も映画も我慢したのよ。
デートだって二回しかできなかった。
だからさ、
ごほうびだと思って合格させて⛩️
と、神頼み。


そうそう、
二回目のデートは、
うちの近くの海まで来てくれて
海岸で花火してくれました。


おうち、遠いのよ。
なのに花火も買ってきてくれて。
しかも私一人じゃ火もつけられないような
かっこいいやつ!


楽しかった。
短い時間だったけど
帰りもおうちまで送ってくれて。


帰ってから自分の顔を鏡で見たら
汗だくで、頭はボサボサだったけど
なんかいい顔していて
ああ、私
楽しかったんだね
よかったね
って、思いました。


私は幸せだな。


とりあえず
試験の結果が出るまでは
のんびりするよ。


なんか、リセットしたいの。
家の中の不要品が増えてきたし
トイレの換気扇が壊れたし
部屋の隅のホコリとか気になるし。
そうなると
気持ちもなんだか重くなる。
要らないものをたくさん捨てて
隅々までピカピカにして
気持ちも軽くしよう。


また新しい良いものが
入ってこれるように。


そして、
ゆっくりと丁寧に生きよう。
仕事でもなんだかバタバタしてるし。
もっと落ち着いて
ひとつひとつの小さな事を
大事にしよう。
自分と人と物を大事にしよう。


なんだかんだあっても
幸せね、わたしたち。