阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

銚子にはドリームがある

買いだめしていた煙草の在庫がなくなった。


ということで
禁煙開始です。


食後の、気の緩んだときが一番つらい。
飲食店の分煙が進んだことにより
飲みながらの煙草が吸えない辛さには
だんだん慣れてきてるんですが。
動作の記憶が悩ましい。


いつまで続くかしら。
頭の中はもう言い訳でいっぱいだけど。




先日は銚子電鉄に乗ってきました。
f:id:bewlay:20211018065144j:plain
犬吠埼
曇りの予報だったけど
晴れてよかった。


お誕生日の予定をたてていたんですが
プランAからCまであって
全部雨ってどういうことよ。
降らなさそうな所をなんとかギリで探したら
銚子になりました。


紅葉見物は再来週に延期です。


でも、灯台から見る海がひろーくて
水平線が目の中に収まらないくらいで
風がびゅうびゅう吹いていて
人が少なくて
夜がはやくて
飲み屋が少なくて
駅舎がなんとなく80年代な
そんな銚子電鉄沿線でした。


行ってよかった。
猫もいたし。
あ、
銚子のクラフトビールも美味しかったよ。


灯台登ったの初めて。
灯台のライトとレンズが
スチームパンクなデザインでかっこよくて
見とれてしまう。


電車内はどピンク。
f:id:bewlay:20211018065716j:plain
ローカル線て楽しいなあ笑
観光地として盛り上げたいなら
もうちょっと抜本的ななにかが必要な感じがした。
住みたくはないけど
好きな町だな。


ともあれ。


お誕生日おめでとう。
特別な日を一緒に過ごせて幸せだ。
これからもずっと一緒にいられるといい。
君は最高に素敵な恋人だよ。