阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

こんなに降るなんて

雪!
湘南に雪!
今年二回目だけど
前回はさらさらと舞っただけだから
ほんとの雪は今日の。


まあ湘南どころか日本中ですね。


こんな日に遅番で
悪名高い東海道線がどうなることかと
ひやひやしましたが
今、なんとか電車の中です。


天候が荒れると忙しくなる職種のため
早帰りなんて口先だけ
実際は帰れない雰囲気です。


在宅勤務したいなあ。


でも
大雨とかだとうんざりするけど
雪はちょっと許せるから不思議。



明日朝は路面凍結ですよ。
車を運転する方は
ノーマルタイヤでどこか行こうなんて
くれぐれも考えないでくださいね。
ろくなことにならないから。


さて、
明日は苦手な業務に
二時間の早出残業。


帰って2杯やって
寝ちまわなけりゃあ。


さあて
楽しいことを考えて
素敵な夢でも見ようっと。


今、無性に
焼き餃子で一杯やりたい気分です。
餃子、いいよね、餃子。