阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

紅葉

新潟県の八海山に
ロープウェイに乗りに行ってきましたよ。


f:id:bewlay:20211031223547j:plain
普段の行いがいいので
あきれるほどの晴天。
f:id:bewlay:20211031223623j:plain
f:id:bewlay:20211031223646j:plain
紅葉もばっちり🍁


よかったよかった
とても暖かくて、風もなくて
人も多くなく
新米もお酒も美味しかったです。


ちょっと山道歩いたから
今日は筋肉痛です。


下山後、
六日町の過疎った駅前を散歩。
駅前には町並に似つかわしくないような
きれいで立派な図書館がありました。


六日町大橋の下の
きれいな川原も歩いてみた。
周りを紅葉した山に囲まれた
とにかく人の少ない町でした。
なんだかもったいないよ。


雪がたくさん降るんでしょうね。
屋根の形が関東とは違う。


その後
ほくほく線に乗って美佐島駅へ。


トンネルの中にあるホーム。
外には駅舎だけ。
駅舎の中には
畳敷きの待合室がありました。

f:id:bewlay:20211031224022j:plain
この地下には
10キロを越える果てしないトンネルの中を走る
線路があります。


そして地上には
ちょっと坂を登ったところに
ペット葬祭屋がポツンと一軒。
わけのわからない駅ですが、
面白かったよ。


なんだか
とっても穏やかで幸せです。
こんな一日を積み重ねて
もっと優しく暖かい関係を
築いて行けたらいい。


さあ、
冬の18きっぷではどこにいこうかしら。