阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田線 秘境駅でお花見の旅 #2

引き続き飯田線にて秘境駅を目指します。 天竜峡駅で豊橋行きに乗り継ぎ 千代、金野、田本、為栗、平岡、と 降りる予定の駅を通過しますが 通りすぎます。 飯田線は本数が少ないので、 豊橋方面行きと天竜峡方面行きとを 交互に使ってジグザグに移動しないと…

飯田線 秘境駅でお花見の旅 #1

春のメインイベント。 JR飯田線 秘境駅の旅。 この年で 人生初の一人お泊まり旅行です。 もちろん誰かと行っても良かったんですけど 往路:11時間10分強 帰路:14時間弱 電車にただただ乗り続ける旅なんて (18きっぷです) あんまりちょっと誘いづらいよね。 …

房総菜の花遠足

本日はお日柄もよく。 日頃の行いが良いためか 遠足日和です。 娘と千葉県に行って参りました。 房総半島に菜の花を観に そして 小湊鉄道といすみ鉄道に乗るために。 朝5時に起床。 最寄り駅を6時26分に出る電車に乗ります。 ここのところの疲れもあって 電…

かわすい

今日は真冬みたいな寒さ。 三連休は仕事でしたが 吐きそうな程の忙しさ。 もうくたくた。 こんな休日は水族館よね ということで、 今日は川崎駅前にある川崎水族館、 通称「かわすい」に 娘と行って参りました。 水族館の入っている9階フロアに ゲームセンタ…

さあ、禁煙再び

相変わらず マゾだな、と思いますが、 禁煙再開です。 きれいになるぞ。 月末に2つ ローカル線の旅を計画しているので 喫煙所を探して歩くのも面倒だな、 というのが動機です。 コロナと戦争が終わったら 海外旅行にも行きたいし。 準備は早めが吉。 昨日は…

18きっぷの旅 <静岡>

本日は早起きして 娘と18きっぷの旅。まずは掛川駅で降車。 駅で買ったお土産。 静岡に行く度に気になっていた chabacco。 続いて掛川花鳥園へ。 ポスターが秀逸。コガネメキシコインコの餌やりが 最高にキュート! 写真は娘。 ご飯の入った紙コップを手に持…

誕生日

今日は私のお誕生日。 48才になりました。 おめでとうありがとう。 残念ながら、いろいろとあり 今は恋人がいないので せっかくとった有休を 娘と消化☺️ これはこれで幸せなことね。 お出掛けするのは明日。 今季も18きっぷを買ったので、 地獄のロングシー…