阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

R・E・S・P・E・C・T

娘が仕事をやめて4日目。
1ヶ月もたなかったなあ。
次はどんな仕事をするのかしら。
いいところだといいなあ笑


今日はGWの中日の平日ですが
私は休日。
アレサ・フランクリンのベストを聴きながら
一人で海までお散歩。


裸足になるとまだ寒い。
風も強かった。

このあと雨雲に追い付かれました。


海も娘も
アレサも好きよ。
R・E・S・P・E・C・T
この曲は
Dexys Midnight Runnersがカバーしてるのが
大好き。


帰宅後
久しぶりにお料理。
がんもどきと根菜の煮物
春キャベツのコールスロー
豆腐とレタスのお味噌汁。
ししゃもを焼くのを忘れちゃってた。


レタス?
変?
いいんじゃない?


※最近観た映画
「ラブソングができるまで」
マディソン郡の橋
トスカーナの休日」
恋愛映画って
昔はあんまり興味なかったのに
最近面白いの。
女の人が可愛い。
トスカーナの休日」の
ダイアン・レインが素敵です。


あーあ
私もトスカーナであんな風に暮らしたいなあ
いいなあ
って
ずっと思いながら観てました。


あーあ
私も恋がしたいなあ☺️
変?
いいんじゃない?



※職場に苦手な男の人がいてさ
その人が今年度の私の育成担当になったの。
苦手な人はご縁があるっていうね。
嫌な感じなんじゃなくて
なんか自分のなかで引っ掛かる感じの
苦手意識。
もしかして
私にもその人に似ている部分があって
その部分を私自身まだ受け入れられてなくて
それで苦手なのかもしれない。
なんだか、
前年度の育成担当(ドS20代理系男子)と同じく
ご縁があって
会うべくして会った感じ。
前の人は
仕事を厭わず教えてくれて
私と波長の合うタイプだったから
仕事を覚えるのに最適な人選だったと思う。
次の課題として
この苦手な人(バツイチ独身30代メール魔男子)
なんだろうなあ。
そんな気分です。
神様も粋なことをするね。
年上好きの私としては、ほんとは
50代包容力ありまくりジェントルマンとかが
望みなんですが
うちの職場にはいないわ。
あ、一人いたんだけど
既婚者だし、異動でいなくなっちゃったから
女子は揃ってハートブレイクよ。
いやはや大変。