阿呆の猫飼

何でもかんでも忘れてしまうので、日記書いとこうかな、と思ったから書いてみる。

自分にも言ってあげてね

今日観た映画
「ファイティング・ダディ」
息子を殺された除雪作業員の
復讐映画。
ちらほら入るどうでもいいエピソードが可笑しい
シュールな映画でした。
面白かったよ。




今日は元気にくよくよするはずでしたが
二度寝したらちょっと正常になった。
私は、大好きな人には
生きて息してればいい
と言いますが
自分には言ってあげたことなかったな、
と。


だから朝起きた時、自分に
生きて息してて嬉しいよ
きっと自分以外の誰かも
嬉しいと思ってくれてる人がいるはずさ
と自分をハグしてあげました。


私は寂しがり屋なのか
セルフタッチが多めです。
常に自分のどこかを触っている。
顔や肩、うなじや手の甲が多い。


存在を認めてほしいのね。
存在意義も含めて。
私だって
生きてて偉いじゃない。
自分を労えるのは
自分が頑張ってることを知ってる自分だけ。


なんだかほっとしました。
疲れてたのね。


ふう。
明日の足音が聞こえるよ。
なぜって
もう横にいて
早く寝なさいと足を踏み鳴らしてるから。


やれやれ。